使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

ペット いぬ

パピーガムソフトスティックは唸るほど美味しいらしい!3か月のパピーから食べれるデンタルケアガム

投稿日:

今回はわんちゃんのおやつのレビューです。

実は8月からトイプードルを飼い始めました!

今までウサギや猫は飼ったことあったんだけど(猫は現在17歳)、犬を飼うのは全くの初めて!!

周りに犬を飼っている友達とかもいなく、初めて犬を抱きました!という初心者中の初心者レベルでの飼育です。

飼い方とかしつけ方はネットでたくさん出てくるから、それなりに勉強はしたのですが、ご飯とかおやつとかは種類もたくさんあるし、買っても好みや体質に合うかもわからない。

ご飯はとりあえずショップで食べていたのを引き継いで食べているけど、おやつなんてお店に行くとずら~~~~~~っとあって、もう何がいいのか全くかわからない。

それにまだ3か月なので、食べれるおやつの種類も少ない。

とにかく噛むのが大好きなので、カミカミ出来るおやつを試したい。

ということで、3か月から食べれてデンタルケアもできちゃうガムを試してみました。

久しぶりに動画もUPしてみたよ~♪

3か月の子犬からOK!おいしいデンタルケア
kojima『パピーガムPuppyGumソフトスティックミルク味フラット』試してみました


コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

【パピーガムソフトスティックミルク味フラット】について


パピーガム ソフト スティック ミルク味 フラット 6枚

生後3ヶ月目以降のわんちゃんに与えられるおやつ♪

カルシウムを強化。腸内環境を整え免疫力の改善であるオリゴ糖を配合して作りました。

3か月のパピーちゃんも食べれるおやつ

オリゴ糖を加えた、生後3か月から食べられるデンタルガムです。

子犬の消化吸収を考え、オリゴ糖を配合。

腸内環境を整え、免疫力の維持にも役立ってくれます。

 

仔犬にも安心の国産です

安心の国産、無着色。

甘いミルク味で、ご褒美などでおいしく食べながら、デンタルケアやストレス解消ができます。

 

【パピーガムソフトスティックミルク味フラット】原材料

牛皮、保存料(ソルビン酸K)、PG、炭酸カルシウム、膨張剤(重炭酸Na)、加工でん粉(トウモロコシ、タピオカ)、ビタミンE、オリゴ糖、グリセリン、脱脂粉乳、ミルクフレーバー

 

【パピーガムソフトスティックミルク味フラット】試してみました

とにかく犬を飼うのは初めてなもので、犬のおやつやガムがどんな感じのものがあるのかすら、よくわかっていません。

ガムというと、イメージ的には昔からある骨の形をしたガムをカミカミしているのを想像するくらい。

なので、このガムを見てびっくり!

これ・・・・食べれるの・・・・?

見た感じはトイレットペーパーとか新聞を巻きごと束ごと水にぬらして自然乾燥させたような。。。(なんて失礼な(^^;))

こんな形状のおやつもあるのかーと驚きました。

名前が”ソフト”なだけあって、柔らかめです。

くにゃくにゃまでではないですが曲がるし、細かくは無理だけど4分割くらいにはちぎれます。

それくらいの柔らかさ。

ミルク味ということですが、ミルクのにおいはしません。

とくにこれといったおいしそうなにおいはしません。

 

さあのんたん、マテ。

がうがうがうがう!!!またれへん!!!はよよこせや!!!!

ぎゃーーーーーー噛まれたーーーうばわれたーーー(><)

もちゃもちゃもちゃもちゃうまいやん

もちゃもちゃうまいなこれ

もちゃもちゃうますぎやろ

【パピーガムソフトスティックミルク味フラット】感想

基本的にのんたんはまだ3か月なので、あまりおやつをあげたことはありません。

食べることに関してはとても貪欲で、参くんが何か食べ物を持って歩いていると、噛みついて奪って返してくれません。

そんな時はすごく唸って、血が出るほど噛んできます。

もうひとつ、豚耳は唸って離しません。(記事↓)

でもご飯の時は唸ったりしないし、梨とかちょこっとあげても唸ったりはないし、鶏むねせんべい(自家製)を前にしても興奮はするけど唸ったりはしません。

あとはあまり吠えず基本静かなのんたんですが、このパピーガムソフトスティックを前にした途端から唸りはじめ、半分にちぎってあげようとしたら思いっきり噛みつかれました。

血が出たよ~(T_T)手湿疹で指ぱっくりしてるのに、ひどい(T_T)

でもそれくらい、このガムは魅力的みたい!!

人間にはわかりませんが、犬には魅力的な香りがするようです。

 

手でちぎれるほど柔らかだったので、丸呑みしちゃうかなと半分にちぎってあげましたが(見せる前からちぎりましょうw)、けっこうしっかりもちゃもちゃと噛んでいました。

簡単に飲み込めるほどではないようなので、デンタルケアにはよさそう!

ただくいしん坊のんたんにかかったら、数分で食べ終わっちゃうんだけどねw

噛みつくのは得意なので、あごや歯は丈夫なのかもしれません。

小さいわんこやおとなしい子なら、もっと楽しめるんじゃないかなと思います。

ちなみに袋にはチャックがついていて、保存も可能です☆

イノシシみたいでブサイクだけど、私の前ではゴロゴロお腹見せ~

なでてなでて~♡(撫でてほしくて手のところにきて甘噛みして来る)

膝の上が大好きで、いつも登ってきます。

最初は噛んで噛んでばかりで、歩いている足にすらからんで噛みついていたけど、だんだん落ち着いてきて、甘えんぼになっちゃった。

私は冷え性なので、いつものんたんから体温をもらっています。

もう少しで3回目のワクチンなので、そしたらトリミングしてもう少し可愛くなれるかな?w

のんたんの記録はこちら↓のブログで更新中です♪

ふみふみは最近してくれなくなっちゃいました。

もうおっぱいは忘れちゃったのかな~?

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-ペット, いぬ

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.