使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

アイメイク カラコン

ナデシコカラーruriレポ!ルリは盛りすぎないけどくっきり目にしてくれるカラコン

投稿日:2018.5.16 更新日:

今回は、カラコン「ナデシコカラー」のruri(ルリ)のレビューです。

以前はグリーン系のハッカのレビューを書きましたが、今回はブルー系のルリです。

ナデシコカラーはコンタクト自体が小さめなので、ものすごくデカ目にはなりませんが。

小さいので付け外ししやすく、またナチュラルに盛れます。

カラーがカラーなので、外人目になっちゃうかな?と心配してしまいますが、そんなことはなし!(少なくともルリとハッカは)

ルリは黒コンのように目がくっきりする感じで、白目がきれいに見え、また色白の方にも似合うかと♪

真っ黒すぎる目はなんだかなーという方におすすめしたいブルーのカラコンです。

ナチュラルにくっきり目!黒コンより優しいブルーのカラコン
ナデシコカラー「ルリruri」使ってみました

ナデシコカラーについて


華やかな色彩、独特な世界観。幅広い層の女性から絶大な支持を得る、写真家・映画監督の蜷川実花がカラーディレクションとパッケージデザインを手がけました。

日本の伝統色をキーカラーに、美しさ、可愛らしさを表現できる大人色のコスメコンタクト 「NADESHIKO COLOR」は、あなたの瞳とココロをドレスアップします。

ナデシコカラーデータ

ワンデー(1日使い捨て)

DIA(直径) 14mm

着色直径 13.2mm

BC 8.6mm

缶入り(12枚)と引き出し箱入り(30枚)があります。

 

カラーは4色

  • 王道なブラウングラデーションのkohaku(琥珀)
  • パープルとイエローをブレンドしたbeni(紅)
  • ミントグリーンがみずみずしいhacca(薄荷)
  • 深く穏やかなブルー系のruri(瑠璃)

一見ハーフ系のカラーの4色です。

 

3トーンレンズ

日本の伝統色をキーカラーに、美しさや可愛らしさを表現できる大人のカラーにこだわりブレンドしました。

気分やコーディネイトに合わせて、目元のメイクを楽しめます。

 

理想的なレンズサイズ

アジア女性の平均的な目のサイズと、安全性に配慮して、着色直径は黒目から自然にカラーが広がるように6.3mmに。

大きさではなく、瞳の美しさと優しさにこだわっています。

 

汚れにくい非イオン性素材

レンズが汚れる原因のひとつ、プラスイオン。

非イオン性素材を採用することで、汚れが付着しにくくなっています。

 

目に優しいレンズ構造

色素をレンズ素材で内包し、レンズ外に露出することを防ぎます。

着色部は角膜に色素が触れないよう、まぶた側になっています。

 

ナデシコカラーruri使ってみました

今回使ってみたのは、ブルー系のruri(ルリ)。

ハッカ(グリーン)は画像を見る限りだいぶ自然だったので、安心して買えたのですが。。

こちらのルリ(ブルー)は、さすがに外人のような青目になってしまわないか、ちょっと心配しつつ購入。

紺のカラコンは深みのある落ち着いた目にしてくれて好きなんだけど、そんな感じだといいな~と期待して。

蜷川実花さんの写真柄の引き出し入り(^^)

個人的にはハッカはパケ買いしたいくらい好みですが。

こちらは大人っぽい青系のカラーでまた素敵ですね♪

ハーフ系のカラコンをあまり手にしたことがないので一般的なのかわかりませんが、ルリは周りがブラック系のフチ、内側がブルーで、さらに内側がブラウンになっています。

もうちょい濃いブラウンだと馴染みそうだけど、オレンジに近い感じですね。

指に取るとブラウンはあまりわかりません。

ブルーも薄い感じです。

夜撮ったので、アイライナーがそこらにくっついていますが(^^;)

ブルーよりもブラウンが目立つ感じになっています。

コンタクトがずれると青が少しわかります。

ハッカは結構ずれたけど、ルリはあまりずれなかったので、ズレやすいわけではなく私の目の潤いにもよるみたいです。

照明に向いて撮るとこんな感じです。

暗い所で撮ると、青は全くわかりません。

黒目が強調される感じです。

右側が裸眼、左側にルリが入っています。

盛り具合は、そこまでです。

コンタクト自体も、着色直径も小さいしね。

ただ黒目が強調される感じなので、目はくっきりしてくれます。

 

ナデシコカラーruri感想

もっと外人目になるかなと心配していたけど、紺系カラコンと同じように黒目が強調されるカラコンでした!

コンタクトも小さいので、目もそこまで盛りすぎず、結構自然な感じだと思います。

ハッカのほうが気に入るだろうなと思っていたけど、ルリも好きな感じでした♪

よかった~(^^)

枚数多いほうがコスパいいのでつい選んじゃうけど、好みのカラーじゃなかったり、合わなかった時は痛いですよね…(^^;)

コンタクトは小さめなので、カラコン初心者さんも入れやすいと思います。

今使っているのはかなりデカ目になりますが、外さずに寝たら乾燥しちゃって取れなくて、かなり苦戦しました。

なのであまりコンタクトに慣れていない方は、小さいのから使ってみるのをおすすめします。

思っている以上にナチュラルで、デカ目具合も控えめなので、初心者さんやお試しにピッタリなコンタクトです。

乾燥は、私はあまりどのコンタクトでもしないので、このコンタクトでも感じませんでした。

ちゃんと装着前にすすぎ液で洗う、カラコン装着液(目薬)を裏表垂らす、で乾燥知らずです。

すすぎ液で洗うのはかなり大事だと思う!

使い捨てコンタクトが浸かっている液のまま入れたこともありましたが、乾燥気味だった記憶があるので、それ以来使い捨てでもすすぎ液で洗ってから浸かっています。

旅行の時なんか持ち物増えて面倒だけど、シパシパしたりズレたりしながら過ごすのはストレスですからね。

あとは装着液を裏表に垂らす。

付ける前に目が乾燥してるなと感じる時は、目にも垂らしてから入れています。

また、出先で乾いてしまったら、1回外して再度裏表装着液を垂らしています。

装着液とは書かれていないけど、下記2つを常備して使っています。

ドライエイドコンタクトはちょっと高いのが難点…でも花粉の時期にはかなりいいです。

ナデシコカラーhaccaレポ!グリーンのカラコンなのにナチュラル優しげな目に!

...

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-アイメイク, カラコン

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.