使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

コスメ ファンデ・下地・パウダー

ナチュラルメイクにはこれ!!ナチュラグラッセのメイクアップクリームは1本で何通りもの使い方が!

投稿日:2018.9.27 更新日:

今回は、ナチュラルグラッセのメイクアップクリームのレビューです。

下地としてもファンデとしても使えるクリームで、下地としてはSPF44と優秀な日焼け止めとして。

薄付きなので、ナチュラルメイクやちょこっとメイクに役立ってくれます。

とてもしっとりするのが特徴なので、パウダーファンデの下地としても優秀だし、スキンケアのクリーム代わりに使えばスキンケアしながらパパっとメイクが完了♪

オーガニックな植物成分配合で洗顔で落とせるので、肌にも優しいファンデーションです。

毎日安心して使えるファンデーションです。

下地にもファンデーションにも日焼け止めにも
ナチュラグラッセnaturaglace「メイクアップクリーム」使ってみました


ネイチャーズウェイさんのブログリポーターに参加中

ナチュラグラッセメイクアップクリームについて


SPF44・PA+++ 全2色 1本で「素肌が綺麗な人」という印象が叶う下地とファンデーションの機能を兼ね備えたメイクアップクリーム。

素の自分にあるものを上手に活かし、自分本来の美しさを引き出します。どんな人でも美しい肌印象へ。

CCクリームとしても使用できます

 

光の力で美肌に

パールが肌に反射する光をコントロールすることで、薄付きながらも毛穴や凹凸をフラットに整え、くすみや色むらを目立たせません。

トーンアップしながらツヤ感を出すことで、美しい素肌のように。

 

ベタつかない軽いつけ心地

水系と油系の保湿成分をバランスよく配合

とろみのあるテクスチャーでなめらかにのび広がり、ムラなく仕上がります。

ベタつかず軽やかに肌にフィットして、夜まで快適な優しいつけ心地です。

 

植物の力で潤い長続き

自社農場で採取したゼニアオイ花エキスとビタミンE、サチャインチ種子油を配合することで、潤いが続き乾燥から肌を守ります。

ゼニアオイ…粘り気のある多糖類を含み、与えた水分を保持する力に優れています。潤いを逃さず肌を乾燥から守ります

サチャインチ…肌に必要不可欠な必須脂肪酸を豊富に含む参加しにくいオイルで、肌なじみがよく高い保湿力で潤いをキープ

オリーブ油、ホホバ油、サジー油…皮脂組織に近いオリーブ果実油とホホバ種子油に、参加しにくいサジー果実油の3つのオイルを、独自のベースオイルとして配合。皮脂のように乾燥から肌を守りながら、スキンケア効果を高めます

 

カラーは2色

  1. シャンパンベージュ…つややかに輝く肌に
  2. ナチュラルベージュ…生き生きとした自然なツヤ肌に

 

日焼け止めの効果も

SPF44 PA+++ の紫外線防止効果があります。

強い日焼け止めでSPF50や50+です。

SPF44はそれに近い数値なので、紫外線防止効果はかなり高い数値です。

 

ナチュラグラッセメイクアップクリーム全成分

水、オリーブ果実油、プロパンジオール、イソステアリン酸エチル、スクワラン、グリセリン、野菜油、水添ナタネ油アルコール、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、セスキイソステアリン酸ソルビタン、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、ホホバ種子油*、ヒポファエラムノイデス果実油*、キサントフィル、プルケネチアボルビリス種子油*、ゼニアオイ花エキス*、ダマスクバラ花油、センチフォリアバラ花油、ローマカミツレ花油、ラベンダー油、パルマローザ油、オニサルビア油、ニオイテンジクアオイ油、セイヨウネズ果実油、グレープフルーツ果皮油、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、シロキクラゲ多糖体、アラビアゴム、キサンタンガム、パルミチン酸デキストリン、カプリン酸ポリグリセリル-3、水添レシチン、アニス酸、アニス酸Na、スクロース、タピオカデンプン、クエン酸、BG、(+/-)酸化チタン、酸化鉄、マイカ、シリカ、ラウロイルリシン、水酸化Al、アルミナ、ステアリン酸、ステアリン酸Mg 

 

ナチュラグラッセメイクアップクリーム使ってみました

今回使ってみたのはナチュラルベージュです。

サイズはかなり細身です。

軽量なので、持ち運びにも便利です。

口はノズル状ですが、ファンデにしてはちょっと長めなノズルです。

チューブも柔らかいので、出す量を調節しやすいです。

柔らかめなクリームです。

伸びもいいので、少しのクリームでも広範囲に塗れます。

潤いがたっぷり残るクリームです。

薄付きのナチュラルメイクにぴったりなクリームです。

 

ナチュラグラッセメイクアップクリーム感想

実際に顔に使った時の写真を。

ちょっと量が控えめだったからかもしれませんが、かなり薄付きです。

ツヤ感の出るファンデです。

眉毛そったから毛がついてるけどwww

新品の真っ白なスポンジで塗ってみたのですが、いつも塗っているファンデより色がかなり薄いです。

他のファンデはもっと茶色く付きます(私は色が白いほうで、ファンデは明るめなのを選んでいます)が、こんな薄い色なのは初めて見ました。

なのでもともと色も薄めで、薄付きのようです。

私は鼻の毛穴が酷いのでしっかりカバーしてほしいのですが、鼻の赤みも残ってあまりカバーされた感じがしませんでした。

他の部分はそんなに気にならなかったので、ナチュラルメイクが好きな方にはちょうどいいファンデだと思います。

しっとり感がたっぷりあるので、パウダーファンデの下地にもちょうどいいです。

カバーされなかった鼻は、パウダーファンデを重ねました。

乾燥肌なのでそのままパウダーファンデを塗るとパサついたりコナコナしてしまうのですが、メイクアップクリームを塗ってからパウダーファンデを重ねるとコナコナせず、しっとり付けれました。

メイクアップクリーム+フェイスパウダーでも、パサつかず美肌に見えると思いますよ♪

ただしっとり感が強いので、油性肌の方にはあまり向いていないかもしれません。

メイク前のスキンケアも、控えめくらいのほうがちょうど良さそうです。

日焼け止めの効果もかなりしっかりあるので、日焼け止めを重ねずとも、ベースとして使っても十分すぎる機能があると思います。

それなのにクレンジング不要、普通の洗顔でも落とせるので、毎日のスキンケアのプラスとしても活躍してくれそうです♪

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-コスメ, ファンデ・下地・パウダー

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.