使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

ベビー・子供

ニトリにベビー用品が誕生!バスタオルを使ってみました!

投稿日:2017.5.14 更新日:

今回はニトリで買ったものレビューです。

以前布団のレビューを書いたときには、久々にニトリに行ったと書きましたが、引っ越してからは新居グッズ買いに何度行ったことかw

パンツハンガーたくさん、クッションカバー、キッチンに掛けている時計もニトリだ(^^)

シンプルなので、ごちゃごちゃしがちな我が家を落ち着かせてくれています♪(これ以上カラフルだとさらにごちゃごちゃしちゃうから)

そんな週1で行っているんじゃないかというニトリで買ったのが、今回のレビューです。

ニトリにベビー用品が誕生!バスタオルを使ってみました!

img_0800

ニトリ、BABYはじめました


ニトリに新しくベビー用品が誕生!ママさんバイヤーが開発した、ベビーの必需品を集めました。

ということで、ニトリのベビー用品を見てきました!

ちなみにどのお店でもベビー用品を扱っているのではなく、現在は店舗限定で販売されているそうです。

店舗をチェックしてから行ってみてくださいね~!

【ベビー用品お取り扱い店舗】2017年5月時
福井店・南町田店・新座店・草加店・磯子店・港北ニュータウン店・仙台松森店・横浜鶴見店・神戸御影店・東大和店・伊丹駅前店・田無店・茨木北店・姫路広畑店・新横浜店・武蔵浦和駅前店・垂水店・南砂店・西成店・堺中央環状店・赤羽店・堺大仙店・成増店・豊中三国店・幕張店・八王子店・守口大日店・大和店・岸和田店・鳩ヶ谷駅前店・京都西院店・大田大鳥居店・箕面店・宝塚歌劇場前店

私が今回買ってみたのは、バスタオル♪

新居に越したため、今まで使っていた色あせてきてゴワゴワになったタオルを取り換えたいな~と思っていたので。

肌弱一家なので(旦那除く)、赤ちゃんも拭ける優しいバスタオルはありがたい♪

ちなみに我が家の息子どもは12歳、7歳、2歳とベビーは卒業しているような年齢ですが、全員身体も頭もベビーソープで洗っています。

それでも痒がる肌弱(T_T)とくに一番上ね。。。(一子目はアレルギーが顕著に遺伝しやすいとかなんとか)

もちろんバスタオル以外にも、洗濯が簡単そうなガーゼスタイやガーゼタオル、これからの時期によさそうなガーゼケットや抱っこ紐カバーやベビーカーシートなど、もっと下の子が小さかったら欲しくなるようなグッズがたくさん、可愛いベビーコーナーに置かれていました。

私が行った店舗のベビーコーナーは、かなり隅っこにこじんまりとあったので、気になる方はお店の隅々まで探してみてください(^^)

こちらがバスタオル♪

img_0801

ガーゼバスタオルの方がいいかな?と思いつつも、長く使えそうなこちらを。

無地とかもあれば、もっと選択肢が増えるんですけどね!

でもニトリらしく、可愛くもシンプルなデザインです。

パイルは長めで、とってもふんわり!

img_0802

今まで使っていたバスタオルは何だったんや!!!!と思うくらい、吸収力がすごいです!!!まじで!

肌に吸い付くように、撫でるだけで水滴が吸い込まれていくようです。

いったい今までどんなしょぼいタオルを使っていたんだw

でもちゃんと国産のタオルだったんだけどな~

このタオルなら、赤ちゃんの肌にも優しいこと間違いなしです。

 

しかし私的に不満が1つあって、それはサイズ!

バスタオルとしては、一般的なバスタオルのサイズだと思います。

でも赤ちゃんを拭くには大きい!子供を拭くにも大きい!私を拭くにも大きい!

今まで使っていたタオルはセミバスタオルのような、フェイスタオルよりも少し大きめでバスタオルよりも小さいサイズだったので、久々に普通サイズのバスタオルを使ったもんだから、かなり大きく感じました。

もうちょいコンパクトサイズがあると使いやすいなぁ。

またパイル長くふんわり、さらに大きいので、洗濯するとかなり水分を含んで重たくなります。

逆に言えば、吸水性が抜群というわけなんですが、寒い時期には少し乾きにくいかも。

分厚いのでお風呂上りには温かいんですけどね。

どちらを取るべきなのか、、というか、私のような人にはガーゼタオルの方があっていたのかなw

大きめふわふわで柔らか、吸水性抜群なタオルが大好き!!という方には、かなり満足できるタオルかと思います(^^)

 

と辛口なことも書いてしまいましたが、洗濯すると重たいとかは大人の感想であって、子供たちには肌触りがいいので人気で、毎日取り合いです!

買い足すべきかな…(^^;)

ピザ7分!ニトリのグリルパンを買いました

...

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-ベビー・子供
-

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.