使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

ペット いぬ

デオシートプレミアム超消臭&超吸収は吸収力半端ない!!1日交換しなくても見た目変化なし!

投稿日:2017.11.22 更新日:

今回はペットシーツのレビューです。

夏にトイプードルの”のんたん”を飼い始めてから早3か月。

犬を初めて飼ったのですが、犬のいる生活にもだいぶ慣れたかな?

昨日また盛大に噛まれましたが(T_T)

でもワクチンも済み、お散歩デビューも初トリミングもし、歯も抜けてきて日々成長しています。

トイレについては失敗が多いので、普段はリードで繋いでいて、部屋に放つときにはおむつしているのですが。。

とにかく1番の悩みでしょうか。

食糞はしなくなったんだけどね、カーペットにされると洗濯のサイズが半端なくてほんと困るんだ…

今回はトイトレの話ではなく、そんなトイレに敷くシートのレビューですが。

トイレシートを何種類も使ったことあるわけではないですが、値段と性能は比例している、ということは間違いないと思う。

そこらのおむつよりムーニーやパンパースが優れているのと同じで!(安いおむつと比べて蒸れが少ないんだ♪)

ほんと吸収力も見た目もすごいので、長時間お留守番をよくさせる方にはかなりおすすめです!

安いシートと比較しています。

お留守番が多いワンちゃんにおすすめ!吸収力ばっちりなペットシーツ
ユニ・チャーム『デオシートプレミアム超消臭&超吸収』使ってみました


コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

【デオシートプレミアム超消臭&超吸収】について


デオシート プレミアム 12時間 超消臭&超吸収
オシッコに反応する消臭マイクロカプセルがオシッコをした瞬間に目覚め瞬時に消臭。

消臭効果はゴミ箱の中まで長続き!

登録特許技術のハイブリッド瞬間&長時間消臭

おしっこに反応する消臭カプセルが、おしっこをした瞬間に目覚め、瞬時に消臭。

消臭効果はごみ箱まで長続き!

 

特許技術のプレミアム吸収体で瞬間吸収!

高速ポリマーが、おしっこを瞬時に閉じ込めます。

表面素材にもこだわり、さらふわの吸収シートで清潔!

 

特許技術で見た目も清潔!

ブラインドティッシュ採用で、おしっこしても見た目は清潔です。

 

【デオシートプレミアム超消臭&超吸収】使ってみました

いつも安~~~いシートしか使っていないので、”プレミアム”を楽しみにしていました♪

いつも使っているのは、楽天でペットランキングの上位に出てくるペットシーツです。

犬飼うこと自体初めてだし、シーツも初めて買ったのでどれがいいかよくわからず、レビューも悪くなかったのでのんたん(のんたんについてはこちら)を迎える前に買っておきました。

とりあえずコスパで選んだのですが、まだ小さくておしっこを頻繁にするせいか、朝夕寝る前の交換だけ(トイレ係は息子壱)だとおしっこでびしょびしょに。

それをそのまま捨てるとごみ箱(うちはまだ参くんがおむつなのでおむつごみ箱に捨てています)にしたたってしまうので、小さい袋に入れて捨てていました。

またたくさんしてるなと思ったら、昼頃私が変えたり。

でものんたんは性格はワイルドなのにトイレはデリケートなのか、1度したらもう同じシートにはしたくないみたいで、失敗続きでした。

なので頻繁に変えた方がいいんだよな~と思いつつも、忙しかったりしてなかなか変えられず。。

1度したら消臭スプレーなどをかけたりしていました。

そんなわけで、プレミアム、何が違うんや!と楽しみに使いました♪

袋を開けると、わ~分厚い!!!

いつも使っているの、下w

全然厚さ違うわwww

光に透かしてみましたが、左が安いやつ、右がデオシート!

炭なのかな?中が黒っぽいシートのようで、さらに透けません。

こちらは↓上がデオシートで、下が安い方ね。

表面の加工も全然違います。

安いのは一昔前のとにかく合成感たっぷりなナプキンで、デオシートは最近のふわふわ思考のナプキンみたいw

(これわかるかな?昔のナプキンて酷かったよねwそりゃ身体にも悪いわ)

デオシートの方がふんわり。安い方はカサカサしています。

うちはトイレシーツを食い破ってしまうので、トイレの上にネットをしていますが、ネットなしトイレの子にも、足ざわりよさそうです♪

置いても一目瞭然。

あら、のんたんさんが。

このデオシートプレミアム、うっすら香りがついているんです。

なんだろ?芳香剤っぽい香り?

私は鼻が敏感なので(血管運動性鼻炎というらしい、匂いでくしゃみや鼻水が止まらなくなる。合成系の香料だけでなく、この間は炭焼きの炭のにおいきかっけでやられました(^^;))、あまり得意な香りではなかったのですが、

なぜかのんたんには人気!?

犬には好きな香りなのかしら?

 

【デオシートプレミアム超消臭&超吸収】感想

いやー、シートの良さは値段に比例しますね、間違いなく。

もうおしっこしても全くわからないんです。

シートが黒い(中が黒いのでグレーっぽい感じ)ので、おしっこしても色がつかなくてわからない!

逆に犬を飼い慣れてないうちは、今日おしっこしてる?と、体調のことがちょっとわかりにくくて不便かなと思いました。

でも見た目は間違いなく清潔!

いつ見てもサラサラっぽいし、急にお客さんが来ても安心ですよ!

それくらい跡も分からない、匂いもしない、シートに全く変化がないんです。

うちのトイレには食い破り防止にネットが乗せてあるので、だんだんネットがシートに食い込んでいくと、ああおしっこで膨らんでいるのかな?とわかる程度。

ほんとすごいです。

もちろん、交換するときもおしっこが滴ったりしません。

わざわざ袋に包んで捨てなくても、そのまま捨てても大丈夫!

むしろ子供の方がおしっこの量多いですから、子供のおむつの方が重たくてくさいんじゃないかというくらい。

おむつもちょいちょい進化してるけど、ペットシーツもすごいんだねー

もう間違いなく贅沢なシートです。

我が家では贅沢に感じましたが(貧乏だしw)、お仕事でお留守番させる時間が長いおうちや、長時間お出かけしたりするときには、このシートはとても便利だな~と思いました。

1日変えなくても全然安心だと思います。(小型犬は。大型犬はまた違うのかな?)

毎日は使えないけど、1袋置いといたらいざという時に安心できそうです♪

おしっこはいいアイテムがあるけど、う〇ちはどうしていますか?

いるときにはすぐ片付けるようにしているし、食糞もしなくなったけど、踏んづけたりするんだw

特に帰宅時に興奮して足踏みするので、ぎゃ~~~っその足で来ないで~~~となることがwww

やっぱりう〇ちは帰宅するまで放置しかないですよね?

猫みたいに砂に埋めてくれればいいのになあw

のんたんのブログはこちら

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-ペット, いぬ

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.