使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

コスメ ファンデ・下地・パウダー

レイチェルワインパウダーコンシーラーはピッタリ密着!パウダーだからふんわり隠せる!

投稿日:2018.6.22 更新日:

今回は、レイチェルワインのパウダーコンシーラのレビューです。

私は肌が弱いほうなので、石鹸でも落とせるミネラルファンデを愛用していますが、レイチェルワインはコンシーラーも石鹸で落とせます♪

ファンデは洗顔で落とせてもコンシーラーはクレンジング必要じゃ、意味ないですからね。

今までコンシーラーを使ったことがなく初めて使ったのですが、肌にぴたっとくっつく感じがして、シミなどの気になる部分をしっかりカバーしてくれます。

指で塗ったらぼってりついてしまったのでブラシ必須ですが、ブラシで付けるとふわっとつくので、厚塗りになりすぎずにカバーできます。

私は、気になってはいたものの刺激にとても弱くすぐヒリヒリしたりカサついてしまう唇にたくさんシミが有り、ミネラルのコンシーラーなら大丈夫かもと、今回のパウダーコンシーラーを試してみたのですが。

びっくりするくらいシミがしっかり消えてくれました!(写真あります!)

消したい、カバーしたい気になる部分がある方は、是非試してみてくださいね。

お試しは4色セットでとってもお得です♪

パウダーがピッタリ密着!シミなどをしっかりカバー
レイチェルワイン「パウダーコンシーラー」使ってみました


ミネラルファンデーションファンサイト参加中

レイチェルワインパウダーコンシーラーについて


ファンデーションで隠しきれないシミ、そばかすなど、気になるところをしっかりカバー。
リキッドのような仕上がり。

レイチェルワイン公式サイト

 

パウダーで気になる部分をカバー

気になる部分を隠してくれるコンシーラーは、女性にとってまさにマストアイテム。

しかし気になる部分をしっかりカバーしようとすると厚塗りになったり、ヨレの原因となります。

レイチェルワインのコンシーラーはパウダー状で、ファンデーション同様重ね付けしても厚塗りにならず、しっかりフィット。

またパウダーなので、付け直しも簡単!

 

安心して使えます

従来のコンシーラーはカバー力や使用感に優れていますが、油分が非常に多いため、肌に残ってしまうと酸化し、また肌を乾燥させ、肌トラブルの原因となったり…

レイチェルワインのパウダーコンシーラは油分はもちろん、防腐剤、タール色素、界面活性剤など不使用!

ラウロイルリシンが乾燥を防いでくれます。

 

カラーは4色

0…イエロー系明るめ肌用

1…ピンク系明るめ肌用

2…標準肌用

3…健康的な肌用

レイチェルワインのファンデーションの色と合わせることで、コンシーラーの色をなじませることが出来ます。

0…シャンパン、シフォン、ブロンディ、ブロッサム

1…シャンパン、ピーチ、ナチュラル、オパール

2…ヌーディ、ベージュ、メイプル

3…メイプル、ロゼ、ウォーム

と合うそうです。

ファンデーションカラー比較はこちら↓

レイチェルワインミネラルファンデを6色比較!合うカラーはどれ?

...

 

洗顔でオフできます

クレンジング不要、洗顔でオフ、肌に優しいコンシーラーです。

 

パウダーコンシーラー全成分

成分 マイカ、酸化チタン、酸化亜鉛、窒化ホウ素、酸化鉄、ラウロイルリシン、シリカ、水酸化Al

レイチェルワイン公式サイト

レイチェルワインパウダーコンシーラー使ってみました

今回は、4色お試しセットを使ってみました!

お試しは0.1gですが、本品は1.5gなので、結構たくさん入っていると思います。

0,1gでもたっぷり使えます♪

レイチェルワインのファンデはカラーが多く、ついている名前も覚えきれない感じですが(^^;)

コンシーラーはわかりやすく(?)、番号がカラーです。

お試しは4色試せるのでとてもお得です♪

何故か写真が横になってしまったのですが、左から(本当は上からだった)0.1.2.3です。

思っていたほど、顕著な色の違いはわからない…

0は黄色っぽくて、3はちょっと濃い目かな、と感じる程度。

手につけてみても、いまいち違いはわかりにくいですが。

今度こそ、上から0.1.2.3です。

1がちょっとピンクっぽく見えます。

3は少し濃い目ですが、他の色は結構白っぽいです。

ただ塗っちゃうと、ますますわかんないw

自分がイエロー系かピンク系かわかっていたら選びやすいですが、どの色が合うかわからないという方は、4色お試しセットおすすめです。

微妙な違いなのでね。

私的には1か2かなという感じだったのとブルーベースなのとで、1を選びました。

手首のシミ、肉眼で見るとほぼわからないのに、写真に取るとわかってしまうのが悲しいけど、真ん中のシミはほぼ消えています。

私的にはかなり消えています。

ちなみにこれは指で塗りました。

結構しっとりしていて全く伸びないので、指で塗るのは避けたほうが良さそうです。

 

実際に顔でも使ってみました。

私は唇にたくさんしみがあって、普段はあまり気にしていないのですが、外側のシミなら消せるかもと試してみたら・・・・

上がビフォー、下がアフターです。

汚い唇のドアップすみません。。

でもぜんぜん違いますよね!!!!!まじでシミ隠れたwwwww

こんなにうまく消えるもんなんですね!

こちらはメイク用の小さい筆で付けました。

少量を筆にとり、伸ばすのではなくトントンと付けていくほうが薄くつくし、粉っぽくもならないし、隠れるようです。

たっぷり塗ってしまうと厚塗りになり、ヨレる原因となると思います。

 

レイチェルワインパウダーコンシーラー感想

子育て

私は気になるシミはあったものの、そこまで目立ってなくファンデで分かりづらくなる程度だったので、コンシーラーというものを使ったことがありませんでした。

石鹸で落とせるファンデ愛用なので、コンシーラー使うことによってクレンジング使わなくてはいけなくなるのも面倒だし…

しかしレイチェルワインのコンシーラーは、クレンジングを使わなくても洗顔で落ちる!

これ、大事ですよね♪

w洗顔は面倒だし、洗えば洗うほど肌の油分もどんどんなくなって乾燥するし肌も老けてく感じだし…

石鹸で落とせるコスメが1番です♪

最初試した時には指で付けてみたのですが、しっとり感のある粉で、ファンデと違って全く伸びず焦りました。

コンシーラーってこんなに伸びないものなんですか?!

とにかく、隠したい一点をひたすら隠す!といった感じで、ポイントで塗らなくてはいけない感じ。

通常のファンデより重ためなので、ふわっというより、ピタッと密着して付く感じです。

でもブラシで塗ったら、指よりササッと付けられました!(当たり前かw)

なので軽くブラシにとり、ブラシになじませ、気になる部分をとんとんしながら付ける、というのがオススメです!

塗ると、上の唇のシミ写真のように、かなりしっかり消えてくれます。

乾燥気味な唇なのに、パサパサ粉々しないところも気に入りました(^^)

手首のシミはちょっと立体的なので(しみというより火傷の痕だから)、隠すのば難しいようですが、凹凸のないシミなどは、しっかり消してくれると思います。

アフターもコンシーラー以外は塗っていないので、さらにファンデを塗ればもっと濃いシミでも隠れてくれるんじゃないでしょうか。

とくにレイチェルワインはファンデもカバー力あるので、カバーしたい部分がある方におすすめです!

レイチェルワイン公式サイト

レイチェルワインミネラルファンデを6色比較!合うカラーはどれ?

...

レイチェルワインパウダーコンシーラーはピッタリ密着!パウダーだからふんわり隠せる!

...

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-コスメ, ファンデ・下地・パウダー

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.