使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 化粧水

レイチェルワインウォーターチャージはいちご鼻におすすめ!マッサージで毛穴キュッ!

投稿日:2017.11.19 更新日:

今回は化粧水のレビューです。

化粧水?美容液?拭き取りマッサージジェルと言うか。

私は肌が弱い方なので、拭き取りタイプは刺激になるかなと控えてきたのですが。

今回使ったジェルは、毛穴に効果的だということで飛びつきました♪

乾燥肌もひどいのですが、顔面ドーーーンの毛穴も悩みなんです(^^;)

なので楽しみにマッサージしてみたところ、毛穴がら覗くポツポツが見えなくなってる!?

しかも洗顔後の保湿にもピッタリ!?

乾燥で毛穴が涙型になってきている方におすすめな、エイジングケアマッサージジェルです。

ボコボコ毛穴が気になっている方におすすめ!マッサージで毛穴をキュッと保湿!
レイチェルワイン『ミニマリストウォーターチャージ』使ってみました


ミネラルファンデーションファンサイト参加中

【ミニマリストウォーターチャージ】について


保湿成分がたっぷり入ったジェルで古い角質を柔らかくし、血行を促進、潤いを取り込む肌の準備を。

その後の手入れによる水分や栄養分をぐんぐん取り込み、決めも整えられてイキイキとした肌へ導きます。

→レイチェルワイン公式サイト

角質を柔らかくしてターンオーバーを正常に

肌が潤っている状態はターンオーバーの機能が正常に作用しているということですが、ターンオーバーが乱れると古い角質が蓄積し、角質が邪魔をして保湿成分が浸透しにくく。

肌の水分と皮脂のバランスが崩れ、どんな高価な化粧品でケアしても意味がなくなってしまいます。

角質のケアをしっかりすることで、肌がきちんと潤いを取り込めるようになります。

 

角質ケアとマッサージで肌準備を

グリセリンやヒアルロン酸などの保湿成分がたっぷり入ったジェルでマッサージするとことで、落ちるはずの古い角質を柔らかくし、古い角質や汚れを包み込みます。

古い角質が取れて柔らかくなった肌は、潤いを取りこむ準備ができているため、肌本来の保湿力が上がり、次第にキメも整えられ、いきいきした肌へと導かれます。

8つのフリー処方

パラベン、アルコール、鉱物油、香料、着色料、合成界面活性剤、旧表示指定成分、合成酸化防止剤、不使用

優しい使い心地となっています。

→レイチェルワイン公式サイト

【ミニマリストウォータチャージ】使用法

  1. 洗顔後ウォーターチャージで軽くマッサージをし、洗い流すか拭き取る
  2. コットンパックをすることで肌が柔らかくなり、次のケアの浸透がよくなる
  3. 夜のケアの最後につけることで、ケアの成分を閉じ込め、翌朝の潤いを感じることが

【ミニマリストウォーターチャージ】成分

水、グリセリン、レブリン酸Na、スクレロチウムガム、 グアーガム、ビルベリー果実エキス、サトウキビエキス、アニス酸Na、ヒアルロン酸Na、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、スイートオレンジ油、サトウカエデエキス

天然成分の名がズラリです!

シリコンやポリマーは入っていない様子。

レブリン酸は防腐剤、アニス酸はフェンネル(アニス)の成分のようです。

 

【ミニマリストウォーターチャージ】使ってみました

今回使ったのはトラベルサイズ。

本品はプッシュタイプのボトルのようです。

使い方は塗ってもいいようですが、洗顔後にマッサージをして洗い流すというのがメインの使い方のようなので、私はお風呂で使っていました。

なのでプッシュタイプなら、濡れた手でもとても使いやすいかと思います。

トラベルタイプはワンタッチオープンの中栓タイプです。

手のひらサイズなので、旅行はもちろん、お試しにぴったりです。

出してみると、とってもしっかりしたジェル状です。

伸びはとてもいいです。

ポトッと出したくらいで、顔全体に塗り広げられます。

でもマッサージするとなると、3ポトくらいがいいかな。

プッシュなら1プッシュで十分だと思うので、コスパ悪くなさそう!

マッサージはせず、塗っただけです。

ジェルというと、ポリマーの皮膜感を感じたりしますが、すんなり肌の中に浸透していっているような感じがします。

マッサージはお風呂の中でしています。

流すのが簡単だからね。

お風呂で撮ったので、湯気で写りが微妙ですが…

上がビフォーだけど、全然細かいとこ写ってないw

で、ポトッと垂らしてマッサージ。

ざらつきや毛穴が気になる部分を念入りにマッサージしていますが、ダブル洗顔している気になります。

お風呂上がりに鏡を見てみると、毛穴の汚れがなくなってる?!

いつもはしっかり洗顔しても、角栓のポツポツが気になっていたのですが、鼻のポツポツが見えない?!

ということは、毛穴がキュッとしたということなのかも!!!

(鼻は念入りにやったけど頬はそこまでマッサージしなかったのもあって、頬はちょっと目立ってますねw)

 

【ミニマリストウォーターチャージ】感想

子育て

私は乾燥も悩みですが、毛穴のボコボコと角栓が悩みでした。

黒ずみはできないんだけど、白いやつね(^^;)

触っちゃだめだと思いつつも、ポツポツと顔を出しているとメイクしても目立つので、ついお風呂上がりに押してニュルっと出してしまったり…

でもメイクしてもしなくても毎日毎日出るし、押すと鼻の皮膚がめくれちゃうし、毛穴も大きくなっていっちゃうし…

と、乾燥はケアできても毛穴はケアできずにやきもきしていました。

しかしこのウォーターチャージを使ってみたら、お風呂上がりに毛穴から覗くポツポツが目立たなくなってくれました!

これはすごく嬉しかった~♪

さらに洗顔後にすぐ塗ってマッサージして最後に流せば、お風呂出るまでの保湿にもなる!

今乾燥がひどくて、肌がスカスカしちゃっている感じがするんですが、洗顔後の乾燥も予防できます。

お風呂から出ると乾燥が一気にきますが、お風呂から出るまでの保湿にもなり、とても乾燥がひどい私には思いがけないいい保湿法でした!

浴室を出る前には化粧水をスプレーしたり、フェイスパックをつけたりしていたんだけど、洗顔後すぐにする、というのは目からウロコでした。

ただ流すというのが、最初は面倒だなと感じました。

流さなくても塗っていてもいいようですが、ジェルなせいか時間が立つと乾燥するような気がして。

濡れた状態で使うと乾燥しないし、お風呂で使うのがやっぱり使いやすいかな。

ダブル洗顔していると思って洗顔後続けて使い、体洗ってから一緒に流せばそこまで手間じゃないことに気づいてからは、そんなに苦ではなくなりました。

なのでポンプタイプというのも使いやすいですよね。

ウォーターチャージ、乾燥がひどい方にも毛穴が気に方にもおすすめです!

成分もシンプルで、続けて使うにも安心ですしね♪

レイチェルワイン公式サイト

レイチェルワインミネラルファンデを6色比較!合うカラーはどれ?

...

レイチェルワインパウダーコンシーラーはピッタリ密着!パウダーだからふんわり隠せる!

...

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 化粧水

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.