使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 美容液・オイル

つむぎプラセンタ乳液でスベスベ肌!馬プラセンタと植物プラセンタのいいとこどり!

投稿日:

今回は乳液のレビューです。

少し前にレビューした、お気に入りの『つむぎプラセンタ美容液』(レビューこちら)。

そのつむぎシリーズの乳液を、今回はレビューしたいと思います。

肌馴染みがいいのは美容液と同じ。

見た目はこっくりなのにさっぱりとベタベタしない使い心地で、今の時期にはぴったりです♪

私はお風呂上りにも朝の洗顔後も使っていますが、べたつかないので暑くても嫌な感じがしないし、パウダーファンデにも響きません。

今の時期は強いコスメやクレンジングを使いがちで肌も不安定なことが多いですが、国産馬プラセンタで肌に栄養補給!

また低刺激なので、肌荒れやニキビなどの傷があってもしみたり痒くなったりしません。

安心な使い心地でエイジングケアが出来ちゃう乳液です。

動物プラセンタと植物プラセンタ配合でさっぱりなのにちゃんとしっとり!
クリシェ『tsumugiつむぎプラセンタ乳液』使ってみました


つむぎコスメファンサイト参加中

【つむぎプラエンタ乳液】について


つむぎプラセンタ乳液
北海道産サラブレッドの馬プラセンタと植物プラセンタ(バラ、アロエべラ、クロレラ、クズ根)をブレンドし、プラセンタ特有の匂いを軽減しました。

 

こんな人にオススメ!

  • プラセンタを使ったことがない!
  • 目元口元が気になってきた
  • 化粧ノリが悪い気がする
  • 肌のくすみが気になる
  • 乾燥肌だ
  • プラセンタはニオイが気になる
  • 自然派コスメが好きだ

 

北海道サラブレッドの馬プラセンタを使用

北海道の契約農場で獣医の管理下、衛生的に出産された胎盤から抽出。

採取後は急速冷凍、独特の抽出方法で有効成分を逃さず、抽出したプラセンタエキスを使用しています。

 

植物性プラセンタを配合

アミノ酸やビタミンが豊富で美肌効果が期待できるバラ、クロレラ、アロエベラ、クズ根などの植物から抽出。

植物性プラセンタは植物の胎座から抽出されます。

胎座は植物の発芽が起きる部分で、芽を育てるための栄養が十分に蓄えられていて、動物の胎盤に近い役割を果たしている部位です。

 

プラセンタ以外にも美容成分をたっぷり配合

コラーゲン、ヒアルロン酸、スクワラン、プロテオグリカン、ホホバ種子油、ツバキ種子油、月見草油、ラベンダー油などの

潤いとハリを与え、クリアな肌に導いてくれる成分をたっぷり配合!

 

肌に優しいフリー処方

タルク、パラベン、合成香料、着色料、シリコン、不使用

国産プラセンタ、国内製造でさらに安心です!

 

【つむぎプラセンタ乳液】成分

水、グリセリン、トリエチルヘキサノイン、BG、ステアリン酸グリセリル、ペンチ連グリコール、ポリソルベート60、ステアリン酸ソルビタン、プラセンタエキス、グリチルリチン酸2K、アロエベラ葉キス、クロレラエキス、クズねエキス、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、スクワラン、ホホバ種子油、ツバキ種子油、月見草、ベタイン、PCA-Na、ソルビトール、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、水溶性プロテオグリカン、ナットウガム、エタノール、キサンタンガム、カルボマー、水酸化K、ラベンダー油、トコフェノール、フェノキシエタノール

 

【つむぎプラセンタ乳液】使ってみました

プラセンタ美容液と同じ、和柄のボトルです。

スマートだけど背の高い、ポンプボトルです。

ポンプだと、ササッと使いやすくていいですよね!

これで1プッシュ分!

1度に結構たっぷり出ますw

1プッシュで顔全体塗れるので、楽チンではあります。が結構出るので最初は驚きますw

真っ白な乳液で、硬すぎずトロトロすぎず。

しっかりと肌に密着してくれる乳液です。

塗るとしっとり♪

特に匂いは感じません。香料は不使用だしね。

プランセンタの独特においとかコスメっぽいにおいとか、そういうのも全くしません。

あっという間になじんで、スベスベのスルッとした肌になってくれました♪

すごくキメが整ったように見える!

嫌なベタベタなどはなく、どちらかというとさっぱり系な乳液です。

【つむぎプラセンタ乳液】感想

私はドリンクなんかは癖があるなと思いますが(コラーゲンの匂いかと思っているけど)、プラセンタの匂いというのを感じたことなく…(鼻はとてもいいですw)

もちろんこの乳液も、全く匂いがしないので、どんな方にもどんな時にも使いやすいと思います。

見た目はとろんとして濃厚ですが、使い心地的にはわりとさっぱり。

ベタベタしたりしないので今の時期にはかなり使いやすく、お風呂上りのケアにも朝のケアにもぴったりです。

逆に、冬にはちょっと物足りなく感じるのかな?

化粧水などで調節するといいのかもしれません。

馴染みがいいので、化粧水などの濡れている肌に塗ってもあっというまになじんで落ち着いてくれるところが、忙しい時にも便利♪

私は敏感気味な肌ですが、この乳液は低刺激で、肌に傷がある時や疲れている時でもしみたり痒くなったりしません。

アトピーの首に塗っても、今のところ大丈夫です。(私は大丈夫だけど、アトピーの方は試してから使ってくださいね)

意外とプチプラなのに優しくて低刺激、さらに馬プラセンタで肌に栄養補給できちゃうなんて、嬉しい限りですね♪

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 美容液・オイル

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.