使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

料理・製菓・製パン お菓子

ディサローノは思わず飲みたくなってしまうほどいい香りのお酒♪

投稿日:

今回のレビューは、ディサローノという杏の種を使って作られたお酒のレビューです。

私も旦那もお酒は全く飲まないのですが、お菓子作りに使うためにいくつか揃えています。

ディサローノもお菓子作りに活用してみました♪

とてもいい香りのお酒なので、お菓子作りが好きな方におすすめ!

もちろん、香りがとても良く飲みやすいので、普通に飲むのもおすすめです。

アイスに掛けたりのアレンジも美味しいらしいですよ~(^^)

杏の香りがたまらない!とってもいい香りのお酒
ディサローノ・アマレット試してみました


イタリアワイン・食材専門 モンテ物産ファンサイト参加中

ディサローノについて


アマレットと呼ばれるイタリアのリキュールで、杏の種を使って作られ、アーモンドのような風味と甘くてちょっぴりほろ苦い味わいが特徴。

ストレートで飲むのはもちろん、色んなアレンジが楽しめます。

 

こんな飲み方がおすすめ!

ミルクやソーダ、ジンジャエール、レモンなどの柑橘系ジュース、緑茶、紅茶など、さまざまな種類の飲料と相性がいいため、色んなアレンジが楽しめます。

他にも

  • バニラアイスにかけてアフォガードスタイルで
  • エスプレッソに入れてカッフェコレットに

とくにアイスとの相性は抜群だそうです♪

ディサノーロアマレット試してみました

杏の種を使って作られたお酒だそうです。

私はお酒を全く飲みませんが(旦那も)、お菓子作りに使うために、少し買ってあります。

香りは好きなんですよね。

でも顔色が悪いと言われたりすぐ頭痛くなったりするので、向いていないみたい。

フタがばかでかかったので2重になっているのかな?と思いきや、フタは大きいままでしたw

出してみると、もうとにかくいい香りなんです!!!

杏の種を使っているということですが、杏仁豆腐の甘~い香りがします♪

杏仁豆腐は杏仁霜という、杏の種の粉末を入れているので、あの独特な香りがするのです。

なのでディサローノが杏仁豆腐の香りなのは当たり前なのですが。

香りも強く、とにかくいい香り!!

これは飲みやすそう♪と1口飲んでみましたが、アルコール28%ということで、かなり強めでした。

1口でやめておきましたが、ビールのように苦くはなかったので、かなり飲みやすい感じでした。

とにかく香りがものすごくいいので、こんなにも飲めないことを悔やんだことはありません。

思わず飲みたくなるお酒です。

 

お酒好きな父にプレゼントしようかと思っていましたが、勿体無いのでお菓子作りに利用♪

いつもはラムやグランマルニエを使いますが、ディサローノもいい香りなので、お菓子に合うはず!

クレープ生地に入れて、クレープとミルクレープに。

小粒の苺が安かったので、イチゴのミルクレープに♪

クレープ生地が厚めでちょっとモチモチすぎると文句言われましたが、風味もよくとても美味しかったです(^^)

ほかにも、いつものシフォンやマドレーヌに、ラム酒の代わりに使ってみました。

焼き菓子はちょっと大人っぽいくらいが美味しいかなと思っているので、いつもラムエッセンスなど入れたりして香りを出すのですが、ディサローノはエッセンスなしでもとても風味が良かったです!

フタが大きいのが少し欠点ですが、瓶自体はスリムなので、丸い瓶よりも収納に困らないのもいいですね!

アイスがけにもしてみたいので、アイス買ったらまたレビュー追記したいと思います♪

女性に出したら絶対喜ばれるやつだよね~

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-料理・製菓・製パン, お菓子

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.