使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

料理・製菓・製パン 食レポ

ロッテ『乳酸菌ショコラ』は美味しい上にバッチリ腸活出来ちゃう優秀チョコ

投稿日:2017.3.23 更新日:

今回はチョコレートのレビューです。

小松菜奈さんと吉田羊さんの爽やかなCMが印象的な【乳酸菌ショコラ】!

乳酸菌とチョコ???と思った方も多いんじゃないでしょうか。

私もなんでチョコなんだろう???と疑問に思って今まで食べてきませんでしたが、今回なるほど!だからチョコなのか!と、勉強させていただきました♪

私と同じように疑問に思っている方は、ぜひ読んでみてくださいね!

もちろん、チョコはとっても美味しいです(^^)

チョコレートだからこそ乳酸菌を生きたまま腸に届けられる!
LOTTEロッテsweets days『乳酸菌ショコラ』食べてみました

img_9658
buzzLifeのプロジェクトに参加中 

【乳酸菌ショコラ】について


生きた乳酸菌を持ち歩く、新しい乳酸菌ライフ

乳酸菌ショコラは常温で持ち運べて、いつでもどこでも食べられるので、乳酸菌摂取のシーンが圧倒的に広がります。

 

乳酸菌ショコラはいつもそばに

  • いつでもどこでも食べやすい♪
  • 生きた乳酸菌が摂れる♪
  • チョコレートだから常温保存可能♪

乳酸菌というと、ヨーグルトのイメージですが、ヨーグルトは日持ちもしないし、外でも食べにくい。寒い日にもちょっと、、

しかしチョコなら、バッグに入れておくことも可能♪

個装なので、気軽にパクッと食べれちゃう(ある意味危険w)!

いつでもどこでも気軽い乳酸菌を摂取できるのが、この『乳酸菌ショコラ』なのです。

 

なぜチョコレートに乳酸菌なのか

チョコレートは脂肪分が多く、胃での滞留時間が長くなるため、消化が悪い食べ物とされています。

よって胃酸や熱に弱い乳酸菌を、通常よりも100倍も、生きたまま腸に届けやすくできるのです!

”チョコレートだからこそ” というわけですね!

 

乳酸菌で「腸活」カカオポリフェノールで「エイジングケア」

乳酸菌は腸内環境を整えるだけでなく、花粉症の軽減、コレステロールの低下、女性ホルモンの促進などに効果があると言われています。

さらに、チョコレートにはカカオポリフェノールが含まれているので、抗酸化作用も期待できます。(ビターの方が多く含まれています)

また、リラックス効果のあるテオブロミンが含まれていたり、恋愛すると出るホルモンも含まれているんだとか。

実は奥が深いチョコに、さらに乳酸菌が加わった、多機能チョコです。

 

【乳酸菌ショコラ】食べてみました

以前からスーパーに並んでいるのは知っていましたが、今回初めて食べました!

img_9659

別にチョコで乳酸菌を取らなくたって・・・と思っていましたが、サプリメントよりよさそうな気がしますね!

img_9661

箱を開けると個装になっていて、中には4分割できるラインの入ったチョコが。

サイズはかなり小さめ。

img_9662

チョコをあまり食べさせたくない小さな子供にも、ひとかけどうぞとあげやすいサイズです(^^)

(食べさせたくはないけど、うちの子たちはたっぷり食べてます(T_T)そして歯磨きが嫌いなのはどうにかならんの!?毎晩苦戦苦戦です…)

この1袋に乳酸菌がこれくらい入っているよーなどの記載があればいいのですが、残念ながら書いていないようです。

ヨーグルトなんかと比較すると、もっと食べやすいと思うんだけどな。

どんな乳酸菌の種類が入っているとかも書かれていると、さらに。

 

大好きなガーナリップルと食べ比べ

私が最近ハマっている『ガーナリップル』♡ 常に買い置きしてありますw

img_9663

たっぷり23枚も入っていて、ハート形で可愛いく、薄くて小さいのでちょこっと食べたい時に嬉しいチョコです(^^)

(たいてい止められなくて何枚も食べちゃうけどwww)

img_9664

そのガーナリップルと、乳酸菌ショコラはほぼ同じサイズ。

分割したらもっと小さくなるので、カロリーが気になる人にも食べやすいです♪

味を比較してみたのですが、全く分からず。。どちらもミルク味を楽しめる美味しいチョコです♡

img_9665

成分もほぼ同じですが、乳酸菌のせいか、炭水化物は少し多めのようです。

ナトリウムは乳酸菌ショコラの方が低め。というかチョコにナトリウムって入っていたのか…

【乳酸菌ショコラ】感想

ミルクの味が濃厚な、美味しいチョコレートでした(^^)♪

乳酸菌より、まず味ですよね!いくら乳酸菌が取れるとはいえ、美味しくなかったら食べにくいですから。

そしてチョコだからこそ乳酸菌が期待できると、知ることが出来ました。

なんでもっと早く食べてみなかったんだろう!と後悔です。

チョコは美味しいけどあまり食べちゃいけないもの…と罪悪感を持って食べるものでしたが、このチョコなら食べてもいいんだ!と思える新たなチョコだと思います。

若い子だけでなく、年上の方にも勧めやすいのもいいですね!

みんなで楽しめるのも、乳酸菌ショコラのいいところではないでしょうか♪

 

ロッテというと、実家のそばにあるプールの裏に工場があって、プールで泳いでいると、チョコの甘~い香りがしてくるんです♪

私の中では、ロッテ、流れるプール、冷たい水、甘い香り!!ww

コアラのマーチ作っているのかな~と勝手に想像していましたが、乳酸菌ショコラも作っているのかな?

今年の夏には子供たちと行って、クンクンしてきたいと思います(^^)/

さすがに匂いでどのチョコかは当てられないけどwww

img_9660

最後まで食べると、箱の底にメッセージが♡

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-料理・製菓・製パン, 食レポ
-, ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.