使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

料理・製菓・製パン 食レポ 料理

大黒軒のインスタント『豚骨ラーメン』でつけ麺と野菜スープを作ってみた

投稿日:2015.12.1 更新日:

 

大黒軒の『豚骨ラーメン』

f:id:milksweet:20151127155530j:image

インスタント麺には珍しい細麺で、たった2分茹でるだけ!

抱き癖参くんから離れられず、トイレも行けない私には、素早く出来てとても有難いお昼ご飯♪

 

普通に食べるのもつまらんな、と、いつかはやってみたかった、つけ麺に挑戦してみました!!

f:id:milksweet:20151127155555j:plain

麺を茹でている間にポットでお湯を沸かし、スープのもと1/3くらいを溶くだけ!

とても簡単だし早い♪

そしてとんこつラーメンうま!!

 

味玉は前日から仕込んでおきました(^^)

こちらのかき醤油↓を大さじ2としょうゆ1はちみつ1弱、ジップ袋に茹で卵と一緒に入れるだけ!

とろ~り味玉うま!

でも殻を剥くのはとても下手で…

しっかり冷やしているのになぁ。。

 

私的にはだしの味がすごくきいたつけ麺が大好きなので、自家製だし粉を途中で入れてみました!

f:id:milksweet:20151127155608j:image

出汁がきいてさらにうまー!

自家製だし粉はこちら↓で作ったやつ

 

ただ細麺なので、汁に使ってないと乾燥しがち。。

細いから炒めるにも伸びちゃいそうだしなぁ。。

アレンジするの、なかなか難しですねー

 

 
残ったスープの素は、夕飯に使いました! 
f:id:milksweet:20151127155623j:image
とんこつ豆乳スープ♪
野菜たくさん取れるし、ショウガパウダーも入れたので温まります!
若干薄かったのでウェイパー足しましたが、和風っぽくめんつゆや味噌入れて豚骨醤油や豚骨味噌にしても、絶対美味しいと思います!!
わりととんこつってアレンジ効くんですよね!
スープの味に困ったときには、とんこつスープの素なんかもよく使います。
こちらの大黒軒の豚骨スープの素には、胡麻とネギも入っていました!
 
 
他にもインスタントラーメンレシピを、やっさんさんが載せてくれています!

これから寒くなると温かいもの食べたいですよね!

洗濯干すのも、お米研ぐのも、お迎えに行くのも冷えるし。。

子供がいないお昼に、ササッと時短ラーメンはいかがでしょうか♪

 

大黒食品工業株式会社 だいこく屋|大黒食品専門ネット通販

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-料理・製菓・製パン, 食レポ, 料理

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.