使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

アイメイク カラコン

カラコン『ピエナージュ』ファンシー(着画あり)

投稿日:2015.9.23 更新日:

f.jpg


久しぶりにカラコン買いました♪

ピエナージュ(pienage)のファンシーです。

私の場合

★細目なので盛りたい(フチは黒っぽいのが好き)

★でも年齢的に自然がいい(基本はブラウン系)

★裸眼はむちゃくちゃ茶色すぎず黒すぎず

★視力矯正必要、しかも両眼視力バラバラ(2箱同じのや度なしは無理)

これに合うコンタクトを探しています。

今までファンキーホイップのチョコレートパンチ(そこそこ盛れるけど自然で、乾きにくくて、しかも1年使える)や、ツッティジェム( Tutti Jem)のチョコブラウン(ファンキーホイップより盛れるし乾きにくいく結構お気に入り、でも1カ月)を使っていましたが、

仕事辞めてコンタクトする機会も減りお出かけの時だけになったし、 洗浄液(AOセプト愛用)を使うには間が空きすぎて洗浄液が痛みそうだし、、

ってことでワンデーを買いました。

ワンデーって毎日使う人にはいいけど(コスパは悪いけど)、ごくごくたまにしか使わない場合、30枚入りだと残っちゃう。

その頃には違ういいなと思う候補が出来て、結局30枚使わないまま残って・・・・ というパターンが私には多いので、15枚くらい入っているのが理想だったんだけど。

今は10枚とかが多いんですね。

その中でピエナージュは12枚入り。

割とたくさん使える♪

で、茶系のファンシーが好みそう!とピエナージュのファンシーを選んだのでした。

まず可愛い箱に入ってることにテンションが上がります♪ c.jpg

コンタクトって小さいから値段の割に箱が小さくて、こんなもんか…とちょっとガッカリしがちなのですが、この箱だと嬉しいですね♪

毎朝出すとなると取り出すのがちょっぴり面倒ですけど^^;

私はこちらのお店で買ったのですが、オマケがとても豪華で嬉しかったです♪ a.jpg

ちゃんと購入したのと同じ度数が入ってました★

中身はこんな感じ

b.jpg

基本的につける時は装着液が欠かせません。

目薬だとさすほど余計乾燥しません??

居酒屋なんかに行って乾燥しちゃった時は、一度外して、装着液垂らして、またつけてます。

Before→after

er.jpgdr.jpg

お店の画像で見たのだとわかりにくくて、オレンジの線は光かな??と思ってましたが、 光ではなく、もろオレンジ色がそのまま出ましたw

近距離で会話した日にはすぐにばれてしまいます。

ていうか、鏡で見た自分でも違和感ww

少し離れれば、光ってるのかなーな感じ。

コンタクトはよく、ちゅるん、と表現されてて、ちゅるんってどんなだよ!!と予々思ってきましたが、これが「ちゅるん」なのではないでしょうか。

なんかふんわりわかった気がしますw

なので、ちゅるん、を求めてる人には最適かと。

自然さを求めてる人には違うカラーをお勧めしたいと思います。

私の場合、次買う時はベリーかレディーあたりかなと。

盛り具合的にはそんなに盛れてる感じはしません。

ツッティは結構盛り盛りですごくデカ目になれましたが、こちらはサイズの割に盛ってる感がないので、自然な盛り具合ではあります。

乾燥しやすいとレビューでよく見かけましたが、装着時に裏表装着液(いつものやり方)だけでは乾燥してる気がしたので、

先に装着液を目に垂らしてから裏表装着液してつけてます。

このやり方で、夜まで乾燥せず、再度装着液を垂らすこともなく過ごせました。

スマホをよくいじってるので、もともと目が乾燥していたのかも知れません。

どちらにしても装着前に目薬で潤すのはオススメ。

目薬なしで1日過ごせるようになりますよ♪

以上、ピエナージュ、ファンシーのレビューでした☆

お得な30枚入りもあるみたい! マギー可愛すぎ(>▽<)!!

ツッティシリーズはココで揃う♪

【HONEY ME EYES】

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-アイメイク, カラコン
-, ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.