使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

健康 ダイエット

青みかんの力『阿蘇の天然ミネラル+亜鉛酵母+生姜』を飲んでみた

投稿日:2015.11.24 更新日:

前回とてもよかった青みかんの力。

近年、春よりも秋の方が鼻が出る(たぶん秋花粉)ので困っていたのですが、『青みかんの力』を飲むと本当に鼻が出なくなり、今年の秋はものすごく助かりました。

去年の妊婦の時に出会いたかったなー

去年の秋はとにかく鼻が酷くて、そのまま副鼻腔炎になり、頭痛と戦う日々でした。

妊婦なので薬飲めず、でも仕事もしてたし耐えられなくなり産婦人科で相談したところ、耳鼻科で薬を処方してもらえば?と。

飲んでもいいんだ!と耳鼻科に行ったところ、やっぱりだらだらと薬を飲むのはよくないとのこと。

なので毎日ネブライザー(吸入、蒸気(薬)を吸うやつ)しにおいでと。

あの、毎日仕事が5時に終わって6時までに幼稚園に迎えに行って、帰ってご飯作らなきゃいけない日々なので、毎日なんて無理なんですけど・・・・

でも、病院は7時までやっているから、と言われ、急いで迎えに行って急いで耳鼻科に行って急いで帰って急いでご飯作って、急いで食べてお風呂に入れて・・・・

まだ妊娠4、5か月とはいえ、しんどかったなぁ・・・

金銭的にも(^^;)

大量の鼻炎薬もらうより、青みかんの力買う方が全然安いもんね。。

てことで、今回は

青みかんの力『阿蘇の天然ミネラル+亜鉛酵母+生姜』を飲んでみました!


青みかんの力〈天然ミネラル・亜鉛酵母〉

青みかんポリフェノールのヘスペリジンをはじめ、女性に嬉しい鉄分亜鉛生姜が含まれています!

f:id:milksweet:20151124045059j:plain

阿蘇で取れた天然ミネラルがたっぷり!

産後の鉄分不足も補えます♪

f:id:milksweet:20151124044232j:plain

f:id:milksweet:20151124044310j:plain

亜鉛も補えちゃいます!

f:id:milksweet:20151124044325j:plain

秋花粉は逃れても悩みは尽きないもので、今は産後の抜け毛が酷いのが悩み。

産後3カ月くらいから始まり、6カ月くらいまで1時間に1回床掃除をしなければならないほどの抜け毛。

シャンプーするとさらにごっそりホラーのように抜け、数日で排水溝が詰まるということに。

今回だけじゃなく、毎度産後はひどいんですけどね。

でも今回は妊娠中にも結構抜けたんです。

その分、すね毛とかも生えてこなかったけど。

で、その妊娠中に抜けたのが生えかけてきて、そこにさらに産後の抜け毛。

もう髪の長さバラバラで、ボサボサ!

7カ月になった今、抜け毛はだいぶ収まりましたけど、抜けた部分が生えてきて芝生状態。

抜け毛よりやばいやつね。

こんな↓ (悲しいので小さめに…)

f:id:milksweet:20151124033439j:plain f:id:milksweet:20151124033507j:plain

どんなにお気に入りの服を着てもメイクしてもカラコン入れても、髪型が全くうまくいかず、10歳は老けて見える日々・・・・・
だってこんな前髪なんだもの(T_T)
あまりの悲しさに、亜鉛のサプリメントを数か月前から飲んでいました。
亜鉛不足だと薄毛になるって見たから。
なので、今回の青みかんの力亜鉛酵母入りなのはとてもうれしかったです!
何粒もサプリメントを飲むのは、少し負担ですからね。
1粒で鼻水も、髪も生えてくれるならほんと有難い!!!!(切実にw)
そしてさらに、これからの時期に有難い生姜入り。
真冬になったら遠慮なく防寒するけど、秋~冬って割と薄着ですよね?
分厚いの着るともう!?早くね?!みたいな雰囲気だし、誰が一番最初にブーツ履くかな?みたいな様子見合っているし、出来ればまだ足首出してパンプスを履いていたい、みたいな。
なので結構冷える。
ちなみに毎冬、冷えるなと感じたらココアやミルクティーにショウガパウダーやチャイの素を入れて飲んでます。

f:id:milksweet:20151124035130j:plain

大津屋さんの、カルダモン・シナモン・ジンジャーなどがミックスされたチャイの素。

ティーマサラカルダモン(チャイマサラ) 50g スパイス ハーブ

本当は煮出すんだろうけど、ココアやミルクティーの粉と一緒にコップで混ぜてお湯を注ぐだけで、簡単本格っぽい美味しいチャイに♪

もっと効く、ペッパー味が強いスパイシータイプもあり。

ティーマサラスパイシー(チャイマサラ) 50g スパイス ハーブ

こちらは私には辛かったので、パンバーグなんかに入れて使っていますw

あったかい飲み物は即席で温まれるけど、サプリメントで生姜を摂取するのは初めて。
温まれるのは嬉しいけど、わざわざサプリメントを飲まなくても、生姜だったら料理や飲み物でも取れるしなーと少し思っていました。
前回飲んでた青みかんの力+プロポリスと並べてみました。
f:id:milksweet:20151123193627j:image
色が、薄めになっています。
そして、前回少しネックだった、飲むときに感じる漢方っぽい匂い。
これが全くしません!!!!
これはほんと飲みやすかった!
プロポリスの匂いだったのか、カプセルが変わったのかはわかりませんが、とても嬉しい改善です!
これなら続けやすいです♪
今回は①②③の3種類を、1週間ずつ飲みました。
まず①を飲んだところ、全然冷えなくなりました!!!
あれ?靴下履いてないけど寒くないかも??みたいな。
ぽかぽかまではいきませんが、足が常に温かいんです。
チャイは即席で温まるけど、数時間経つとまた冷えてしまうのが欠点でしたが、
これは1粒飲んだだけで、1日中冷え知らず!!!
とても衝撃的でした!
サプリメントで冷えが治るなんて…
②は、①以上に冷え知らず!
①は冷えないけど暑くもない、といった冷え性じゃない人はこんな感じなんだろうなーといった感じでしたが、②は完全にぽかぽか。
丁度生理前の高温期の時だったせいもあるかと思いますが、毛布かけて寝ると足が暑いくらいでした。
本当にすごいです!
③は①と同じくらいな、冷えないけど暑くもない感じ。
生姜の力的には、②は少し暑かったので、これくらいがちょうどかなと思います。
もちろん飲み始めてから青みかんパワーで鼻水も出ず、平和に過ごしてきたのですが、③を飲んでいる途中で風邪をひきました。
風邪の鼻にも効くのかなーと飲んでみたところ、若干効くような。。
少し治まったかな?といった感じ。
風邪と鼻炎は違うやないか!!と怒られそうですが、アレルギーの人が風邪で耳鼻科に行ったことあるなら知っていると思いますが、熱が出て咳が出て鼻水垂らして明らか風邪でも、耳鼻科では鼻を覗いた途端「アレルギーの症状が出ていますね」と言われますw
結局鼻が弱いのは変わらないんでしょうねー
なので、風邪の鼻水でも、青みかんの力の効力ゼロってことはないんじゃないかなと思っています。
でも前回のプロポリス入りから飲み始めて、約2か月『青みかんの力』を飲んでますが、この2カ月本当に体調がよかった。
鼻で悩むこともなく、風邪をひく気配もなく。
なので③は、生姜パワーか何かわかりませんが、少し今までのより効きが弱かったのかもしれません。
幼稚園で風邪が流行っているらしいので、それをもらってきただけかもしれませんけどねw
亜鉛の効果はもう少し続けてみないとわからないですが、でも亜鉛飲み始めたころからぬけ毛が治まってきたことは確か。
これで伸びるスピードが上がってくれたらとても有難い!
来春の次男の卒園式入学式までには、まともな髪型になってくれていることを願います!
ってことは産後1年も毛で悩むのかー…
出産おそるべし。。

青みかんの力〈天然ミネラル・亜鉛酵母〉

わくわく倶楽部ファンサイト参加中

またわくわく倶楽部さんのマカもとてもよかったので、近々レビューしたいと思います!
使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-健康, ダイエット

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.