使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

料理・製菓・製パン お菓子

タカナシの47%純正クリームとクリームチーズでクリスマス♪

投稿日:2015.12.24 更新日:

タカナシ乳業株式会社さんから、47%の北海道純正クリームと北海道クリームチーズ、北海道チェリーモッツァレラを頂きました!!!!

f:id:milksweet:20151224023248j:image

すごいすごいすご~い(>▽<)

この手のものが当選するのは初めてなので、ほんと届くのを楽しみに楽しみにしていました!!

クリスマスは弐ちゃんの誕生日なので毎年しっかり色々と作るのですが、今年はこちらを待って作ろうとw

でもなかなか届かず、さあ今から作るか、というタイミングでお届け!

冷蔵便で来たそのままで使わせていただきました!!!

さっそくクリームを泡立て~♪

f:id:milksweet:20151224023303j:image
純正47%って、私的にはむっちゃ最高級なんですけど!!
いつも頑張っても40%までしか手が出ません(^^;)
これだけで大興奮ですww
ちなみに40%や47%というのは、乳脂肪分の含まれている量です。
チョコレートのカカオ70%とか56%とかのカカオマス含有量と似ていますね!
生クリームは植物性ホイップクリームより簡単にホイップされてしまうので、気を付けてくださいね!
特に高脂肪であるほど、あっとゆーまにモソモソになってしまいます。
少し残して、ホイップしすぎちゃった時に足すといい感じになります。
ええ、よくやりますw
そして私的に、生クリームがダレてしまうのが長年の悩みでした。
ロールケーキ作りたいなーと思ってもクリームがダレてぺしゃんこに、、デコレーションもダレてきて、、、ってことがよくあり。。
先月くらいから色々やった結果。
  • 氷水で冷やしながら撹拌
  • ハンドミキサーは常に低速で
  • ある程度ホイップされたら、溶かしたゼラチンを
これで、クリームのムースのようになり、ダレないクリームができることがわかりました。
今回もゼラチンでしっかりしたクリームを作ろうと思っていたのですが、クリームチーズもセットだったので、こちらを少し使ってチーズクリームにしました!
f:id:milksweet:20151224023313j:image
クリームチーズを柔らかくしてよく練り、ゆるめにホイップした純正クリームと合わせるだけ。
これでまったくダレないしっかりしたクリームが出来ました。
しかも濃厚でおいしくて、かなりリッチなチーズクリームです♪
全て乳製品なので、子供たちにも安心して食べさせられますね。
残ったクリームチーズは、近々チーズスフレかベイクドチーズを作りたいと思います♪
最近クリームチーズも高くなって作りにくくなってしまっていたので、久々に作れます。
楽しみ!!

緑の食紅を少し合わせて、モンブラン口金をセットして、ココアマフィンの上に息子たちがムニムニと絞ってくれました。
f:id:milksweet:20151224023325j:image
カラフルなアラザンをトッピングして、ツリー風に♪
アラザンは少し溶けていましたが、クリームの形は全く崩れませんでした!
奥に写っているのは、我が家名物の天板ピザです。
一般的なピザの丸い形なんてしていませんw
天板いっぱいに広げた生地にトッピングして作ります。
しかも天板2枚、小麦粉500g使用w
ほぼ2斤分です。
これが吸い込までるように消えていきます。。。
参くんが食べるようになったらどうすればいいんだろう・・・・
そして焼き上がって気付きました。
モッツァレラチーズ乗せ忘れた・・・・・
ごめんなさい。
モッツァレラはまだ別の機会に。。
トマトが安く買えたら、大好きなカプレーゼにしたいです(^^)
ケーキ作るのは好きなんだけど、センスがないので微妙な出来ですが…
f:id:milksweet:20151224023408j:image
弐ちゃんが大好きなこまじろうのケーキ。
いつもサンドする時の中間のクリームがダレてずれたり沈んでしまうのですが、今回は全然問題なしです!
ほかにも作りましたが、クリームが足りなくて用意してあったクリームを使いました。
急いで作ったので、そっちはだいぶダレました(^^;)
トミカのパトカーキャンドルが滑り落ちそうですww
サンタは1度落ちたので、アイシングクッキーで誤魔化しwww
f:id:milksweet:20151224023436j:image
ケーキ、大喜びでした♪
よかった~(^^)
ピザもあっとゆーまに消えましたw
弐ちゃん、6歳おめでと~\(^^)/♪
もう幼稚園卒園とか小学校入学とか、早すぎだわ~
先日、悩みに悩んだランドセルも買いました。
小柄なので心配ですが、ランドセル背負って学校へ行く姿を見るのが楽しみです。
想像しただけで泣けてくる(><)www
ということで、一足早い我が家のクリスマスパーティーでした!
タカナシさん、本当にありがとうございました!!
頂いたクリームで作ったケーキは、子供も私も、ずっと記憶に残ると思います。
写真を見るたびにもきっと思い出すでしょう。
またクリームチーズとモッツァレラチーズも堪能させていただきます!!
ありがとうございました!!!!

タカナシ乳業株式会社

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-料理・製菓・製パン, お菓子
-, ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.