使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 日焼け止め

無添加工房OKADA『岡田UVミルク』本当にノンケミカルな日焼け止め

投稿日:

 

今回は、日焼け止めのレビューです。

日差しも強くなり、とくに手放せなくなってきたものですよね。

今回使った日焼け止めは、このブログでも何度かレビューさせていただいた『無添加工房OKADA』さんの日焼け止めです。

防腐剤すら入っていない低刺激!無添加工房OKADA『岡田ローション』 - レビュー blog

オリーブオイル100%無添加工房OKADAコールドプロセス石鹸『岡田石けん』 - レビュー blog

防腐剤すら入れない本当の無添加にこだわって作られていて、肌の弱い方に本気でお勧めできるコスメばかり。

日焼け止めも、肌に悪そうだから、成分が強そうだから、落とすとさらに肌に負担が、、と悩んでいる方に、ぜひ1度試してもらいたい、赤ちゃんにも安心の日焼け止めです。


id="植物由来成分や食べられる成分で作られた本当に安心な日焼け止め無添加工房OKADA岡田UVミルク使ってみました">植物由来成分や食べられる成分で作られた本当に安心な日焼け止め
無添加工房OKADA『岡田UVミルク』使ってみました!

f:id:milksweet:20160609134538j:image

 

本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

 

『岡田UVミルク』について


【本当のノンケミカル】  ★無添加日焼け止め 岡田UVミルク

紫外線吸収剤・シリコーン・合成ポリマーが無添加のノンケミカル100%な日焼け止めです。

もちろん、合成界面活性剤・香料・着色料・鉱物油・防腐剤・合成安定剤も無添加です。

紫外線吸収剤は不使用!

石けんで落せるので、赤ちゃんや敏感肌の方も、顔にも身体にも使えます。

白浮きがないので、化粧下地にもピッタリ!

 

SPF20 PA++

SPFが過剰すぎると、肌トラブルの原因となるため、日常生活に最も適した防御力の日焼け止めです。

紫外線防御力の目安

SPF20は紫外線B波を6~7時間、PA++は紫外線A波の防御効果がかなりあることを示しています。

(SPFの数字がちょっとわかりにくかったので、もっと大きく表示してほしいですね!)

 

 

初めて動画をUPしてみました。

youtubeほぼ見たことないし、初めて動画作ったしUPしたので、不出来ですが… 

youtu.be

これから動画も増やしていけたらいいなと思います。

 

 

『岡田UVミルク』全成分

f:id:milksweet:20160609134547j:image
水、グリセリン、酸化チタン、酸化亜鉛、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス、乳酸桿菌/オリーブ葉発酵エキス、シリカ、カラギーナン、オリーブ葉エキス、グリチルリチン酸2K、トレハロース、アロエベラ葉エキス(アロエベラエキス-1)、カミツレ花エキス(カミツレエキス)

配合している成分は植物由来エキス、または食品レベルの肌に優しい成分のみ。

植物本来の美容成分もたっぷり入っています。

 

こちら、以前アトピーで皮膚科に通っていた時、これ使ってみなよと皮膚科で頂いたサンプルです。

f:id:milksweet:20160628001941j:plain

調剤薬局などでもたまに見かける(たぶん皮膚科や薬局と契約している)、大手メーカーさんのコスメシリーズの日焼け止めです。

成分見ると、いきなりシリコン!

シリコンが本当に本当に肌に悪いのかは、素人なので分かりませんが、敏感肌の人に使わなくてはいけないものなのでしょうか?

パッと見だけでも数種シリコン入っているけど…

刺激にならないように、皮膚に保護膜を作ってくれたりするのかな?

でもその保護膜は、石鹸で落ちるのかな?

肌に残ったら、それこそ悪いのでは…?

まあこれで敏感肌用、ノンケミカルってしっかり書いてあるんですから、ノンケミカルやオーガニックと書かれていても、成分表示をよく見てから判断しないといけないことがわかるかと思います。

(コスメ変えて治ったら、皮膚科も薬局も儲からなくなっちゃうしね。コスメ売れて皮膚科も儲かるのが一番だよね)

 

今一度、岡田さんの成分表示と比較してみてほしいと思います。

 

『岡田UVミルク』使ってみました

今回使ったのは、お試しサイズなので、とってもミニサイズ。

f:id:milksweet:20160609134555j:image

腕も足も塗ったら2~3回分くらい?

顔だけなら、もう少し使えそうです。

 

小さいので振るの忘れた!!!

f:id:milksweet:20160609134635j:image

小さいけど、振るとカチカチ鳴るので、よく振ってから使うようです。

ちょっと分離しちゃっているかも。。

 

塗ってみると、、あれ、なんかはじいてる?

f:id:milksweet:20160609134859j:image

肌になじんでくれるか心配しましたが、、

f:id:milksweet:20160609134852j:image

ちゃんと馴染んでくれました♪

f:id:milksweet:20160609134906j:image

ちょっとペタ付くかな?

以前私が作った日焼け止めに似ています。

あくまで素人が作ったもので、水分と日焼け止め効果のあるオイル(ラズベリーシードオイル、ホホバなど)に酸化亜鉛と酸化チタン(日焼け止め効果のある白い粉)を混ぜたものだったんだけど。

これが酸化亜鉛と酸化チタンが白浮きするんだw

オイルに粉を混ぜたのをそのまま塗っているような感じで。

さらに乳化させてるとはいえ、オイルなのでベタベタ。

数回使って使うのをやめましたw

 

もちろん、岡田さんのUVミルクはド素人の私が作ったのと全く違い、ちゃんとうまく配合されているので、変に白浮きしたりはしません。

べた付きも、私のはまさにオイルを塗っていますって感じで、塗って出かけるのはためらう(虫とかほこりとか張り付きそうなw)レベルでしたが、岡田さんのUVミルクはそこまでではありません。

しっとり系化粧水くらい?

グリセリンが入っているので、グリセリンのペタつきなのかも。

日焼け止めの一番悪いところは、乾燥することで肌にダメージを与えていると、皮膚科医さんが書いているブログで見たことありますが、その点『岡田UVミルク』は、乾燥を気にすることなく使えそうです。

 

ノンケミカルで子供にも安心♪ということで、参くん(1歳)にも使ってみましたよ♪

赤ちゃんの、もっちもちコッペパンみたいな腕とクリームパンみたいな手♡

f:id:milksweet:20160609134720j:image

今回はよく振りましたが、参くんの腕に塗っても、はじきました。

f:id:milksweet:20160609134757j:image

私の手が年寄りだからとかじゃなかったようですw

f:id:milksweet:20160609134711j:plain

ちゃんと馴染んで、きれいに塗れました。

参くんはとくに真っ白で、すぐ真っ赤になってしまうので、よく塗ってあげたいです。

(上2人も白くてとくに壱はよく真っ赤になっているけど、夏はプールのおかげで真っ黒ですw)

ボトルを握りしめていますが、赤ちゃんの誤飲には気を付けてくださいね(^^;)

 

『岡田UVミルク』感想

岡田さんの商品はどれも本当に安全な成分で、感心させられますね。

肌の弱い人の理想だと思います。

今回、以前作った自作の日焼け止め乳液のレシピを見るために、当時改善法を載せていたツイッターを見返したのですが、「かゆい!!」「すっごくかゆい!!!」「どうしたら痒くなくなるんだ!」ってたくさん書いてあって、悲しくなりました。

今はだいぶ安定した肌になりましたが、半年は試行錯誤して、失敗もして余計痒くなったり悪化したりしたものです。

ほんとに、その時に出会いたかった商品ばかりです。

 

今回使わせていただいたUVミルクも、若干ぺたつきが気になるところですが、白浮きしたりせず、本当に安心して使える日焼け止めでした。

日焼け止めっていうと、成分が強くて痒くなりそう、肌が荒れているようなところには塗りたくない、というイメージでしたが、『岡田UVミルク』は石けんで落せるし、朝の洗顔のあとの保湿やメイクの下地としても、肌への負担を気にせず気軽に使えるところが魅力的だと思います。

参くんにも、これから外で水遊びしたりする機会も増えるので、その時には必ず塗ってあげたいです♪

でも多少は黒くなってくれないと、ちょっと白すぎるんだよな…(^^;)

わんぱくなくせに、すごいギャップw

 

防腐剤すら入っていない低刺激!無添加工房OKADA『岡田ローション』 - レビュー blog

オリーブオイル100%無添加工房OKADAコールドプロセス石鹸『岡田石けん』 - レビュー blog

 

 動画はこちらのアプリで作りました。

 iosしかないのかな?

androidならこれが使いやすかった!

VivaVideo: Free Video Editor & Video Camera

VivaVideo: Free Video Editor & Video Camera

 

 まだまだ勉強中です(^^;) 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-化粧水・美容液・クリーム, 日焼け止め

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.