使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

料理・製菓・製パン 料理

レシピ不要!間違いなしな美味しい餃子を作るにはこれ1つだけ!

投稿日:

我が家には息子が3人いるのですが、上2人はまあ食べます。

末っ子はまだ3歳なのでそれほどでもないですが、1番上は私より食べるし、真ん中は私と同じくらい食べます。

旦那は普段単身赴任でいませんが、帰ってきたら1番上より食べますw

私もそれなりに食べるし、もう恐ろしいです…

旦那は中華が好きなので帰ってきた時は中華っぽいものを作るのですが、餃子を作るとなると80個位は作ります。

80個作っても5人もいると1人14個程度なので、80個もぺろりです。。

80個ともなると買ってもいられないので毎回作るわけですが、餃子の場合生肉を詰めるので、出来上がるまでどんな味かわからないですよね。

そんな時に便利なのが、今回使ってみた富士食品の「餃子がおいしい!!」。

餃子を作る時に便利な調味料で、いろいろ調味料を買い揃えなくても、刻んだ野菜とお肉と「餃子がおいしい!!」を1袋混ぜるだけで、美味しい餃子ができてしまいます。

味はスーパーで購入するのなんかよりも遥かに美味しいし、焼き立てはお店に匹敵するくらい美味しいです!!

いつも一人でっせっせと皮に包んでいますが、これがあれば子供に「作って!」とも言えるかもしれない…

簡単で間違いなし!な餃子用調味料です。

春巻きにもおすすめ♪

簡単で間違いなし!な餃子調味料
富士食品「餃子がおいしい!!」試してみました


富士食品工業ファンサイト参加中

富士食品餃子がおいしい!!について


お肉と野菜に「餃子が美味しい」を1袋混ぜるだけ。

肉汁ジューシーで味付け失敗なしの手作り餃子を楽しめます。

 

手作り餃子の味方!味付け簡単♪

手作り餃子のいいところは、肉汁のジューシー感と野菜のシャキシャキ感が楽しめるところ。

しかし餃子の餡は生肉で作るため、手作り餃子は途中で味見ができず味付が難しいところが難点。

そんな時に便利な、餃子用調味料です。

 

金華ハムが隠し味!使い切れて便利!

金華ハムスープとオイスターソースが隠し味。

肉と野菜に混ぜるだけで、簡単に美味しい手作り餃子ができます。

個装パウチなため、1回で使い切れて便利!

次いつ来るかわからないのに、瓶を冷蔵庫に入れておいてかさばる…ということもありません。

 

富士食品餃子がおいしい!!原材料

胡麻油、オイスターソース、にんにく、生姜、醤油、砂糖、食塩、調味料(アミノ酸等)、酒精、増粘剤(キサンタンガム)、カラメル色素、酸味料、(原材料の一部に小麦を含む)

 

肉汁ジューシーなおいしい餃子の作り方

箱の裏に作り方が記載されています。

用意するものは、

  • 餃子の皮25~30枚
  • 豚ひき肉200g
  • キャベツ2~3枚
  • 玉ねぎ1/8個
  • 長ネギ1/4本
  • にら20g
  • 油大さじ2
  • 水70ml
  1. 野菜をみじん切りにして、材料を用意
  2. お肉と「餃子がおいしい!」をボウルに入れ、粘りが出るまでしっかり混ぜる
  3. 野菜を加えて合わせて餡の完成
  4. 餡を餃子の皮で包む
  5. フライパンに油を熱し、餃子を並べて、強火できつね色になるまで焼く
  6. 水を入れてすばやくフタをし、中火で蒸し焼きに
  7. 水分がなくなり、パチパチ音がなったら仕上げに胡麻油をひと回しして完成

富士食品餃子がおいしい!!使ってみました

1箱に2袋入です。

冷やし中華のスープくらいのサイズなので、保管場所を取らないのが便利!

瓶入りとかだと冷蔵庫でかさばるんですよね…

で、2袋とも使ってみたんだけど、写真が見当たらない…?

と思ったら別の携帯で撮ってたみたい。写真無くて慌てたわーw

 

餃子はよく作ります。

シュウマイも作ります。

私がにんにくなどの強い香りが苦手なので、お店のだとちょっとくどい。。

そして、焼き立てがサイコーに美味い。

さらに我が家は男子だらけですごく食べるので、10個入りとか買ってたら「これだけ?」って言われてしまうので(^^;)

作る時は、最低50個は作って出します。(私や旦那はご飯(米)を食べないのもあり、旦那もいて餃子だけの日だと80個くらいは余裕で消えます。買ってられないでしょ?)

箱裏の説明に、肉と「餃子がおいしい!!」を練ってから野菜を入れる、と書いてあったのに、よく読まないで作っちゃったからもうすでに野菜も入っていますがw

野菜は、もやしの時もあり、キャベツの時もあり、白菜の時もあり。

シュウマイの時は玉ねぎオンリーかな。

意外と安くたっぷりできるので、男子多め家庭には有り難いおかずです。

チーズや大葉や梅などをいれても美味しいです♪

以前、富士食品のオイスターソースを使った時も、餃子を作っています。

オイスターソースで作る豚の唐揚げが絶品でオススメ!

...

だいたいオイスターソースなど、自分で調合して作ることが多いですが。

以前は「餃子がおいしい!!」を結婚したときからず~っと使っていました。

何を入れたら美味しくできるのかわからなくて(オイスターソースを知らなかったw)、それでもこれさえあれば安定して美味しい餃子ができるので。

初心者さんや家族の人数が少ないお家や、オイスターソースなどの調味料を買い揃えるのが面倒な方などには、餃子がおいしい!!1つで味付けできるので、とっても便利な調味料だと思います。

味はもちろん、間違いないです!

量が多かったので、ちょっと醤油や塩コショウを足したかな?

私が作るのより、しっかりとにんにくがきいてました。

そして、またしても大好物の春巻きにも使ってみました。

春巻きの味付けも餃子と同じような味付けだし、と餃子がおいしい!!にちょっとお砂糖足したり粉末鶏ガラスープ足したりして。

春巻きの場合は先に具を調理するので、味見しながらでOKなのがいいですよね!

パリッパリの春巻きも、簡単に美味しく出来ました♪

「パリパリもおいしいけど味も美味しい~」と子供にも好評でしたよ~(^^)

「餃子がおいしい!!」は箱入りだけじゃなく壁や棚にかかっていたりもするので、スーパーでチェックしてみてくださいね♪

この壁掛けタイプの、アマゾンで安い!!(2袋入×10袋)

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-料理・製菓・製パン, 料理

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.