使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

クレンジング

専科パーフェクトオイルホイップは泡で出る軽い使い心地のオイルクレンジング!すっきり落として潤い残す

投稿日:

今回はクレンジングのレビューです。

私はオイルクレンジングが好きだったりしますが、今回使ったクレンジングは泡のクレンジング!

オイルなのに泡のクレンジングってどんなだろ!?と楽しみに使いました。

ズボラな我が家には泡ポンプがあふれていますが、クレンジングまで泡に出来ちゃうとは、なんとも楽チンな時代です。

泡はもちろんもこもこの濃密泡、洗っている時はちょっとオイルっぽい感じ、でも流すとスッキリべたつきなく、肌柔らか。

と、文句なしの使い心地です。

泡なのでお風呂だけでなく、洗面所でも使いやすいのも有り難いところ♪

時間のない方にオススメなクレンジングです。

オイルなのに泡クレンジング!オイルだけどすっきり流せて潤い残る
資生堂専科『パーフェクトオイルホイップPerfecyOilWhip』使ってみました


専科のブログリポーターに参加中♪

【専科パーフェクトオイルホイップ】について


 

「専科パーフェクトオイルホイップ(泡状メーク落とし)」は、オイルクレンジングの泡が、毛穴の奥のファンデーションやマスカラまでみるみるうちに溶かし出して、ベタつきなくすっきり落とします。

泡のクレンジングでメイクも汚れもスッキリ

オイルクレンジング成分を含んだ泡が、肌につけた瞬間から毛穴の奥のファンデーションやマスカラまで、みるみるうちに吸い上げ、ベタつきなく落とします。

手や顔がぬれていても使えます。

 

泡のクッションで肌に負担をかけない

濃密泡が肌と手の間でクッションとなるから、肌に負担をかけることなく、素早く、かつ優しくメイクを落とせます。

また皮脂角栓メルト成分配合で、毛穴の汚れやザラ付きを落とします。

 

べた付かず潤いは残す!

吸い上げたメイク汚れなどを泡で包み込むので、水ですすぐと泡ごとさっと肌から離れます。

ベタつきも残りらないので、さっぱり気持ちいい洗い上がりです。

天然由来シルクエッセンスと、2種のヒアルロン酸配合で、しっとり潤いの洗い上がり。

 

【パーフェクトオイルホイップ】成分

水,グリセリン,ラウレス硫酸Na,イソステアリン酸PEG-8グリセリル,コカミドプロピルベタイン,エチルヘキシルグリセリン,ココイルメチルタウリンNa,BG,トリエチルヘキサノイン,セリシン,ヒアルロン酸Na,加水分解シルク,アセチルヒアルロン酸Na,エタノール,クエン酸Na,クエン酸,EDTA-2Na,BHT,トコフェロール,ソルビン

優しく香るフローラルの香り。

 

【専科パーフェクトオイルホイップ】使ってみました

ブルーの透明感あるボトルが素敵なクレンジングです。

洗顔の泡ボトルはよく聞きますが、クレンジングの泡ボトルは初めて聞きました。

オイルクレンジングなのに泡…

とても不思議な感じです。

泡で出てくるので、口はよくある泡ボトルです。

どれくらい落ちるか、試してみました。

右半分に下地とチーク、眉はアイブロウパウダーとアイブロウリキッド。

目はアイライナーリキッドで目の中がアイライナーペンシル。

マスカラ、アイシャドウ、そして左下がリップ。

下地…結構こってり、SPF50

アイブロウリキッド…リキッドタイプで落ちにくいのでお気に入り

アイライナー…リキッドペンシル。どちらも落ちにくい

マスカラ…泣いても落ちない

チーク…ミネラル系で落ちやすい

アイシャドウ…ミネラル系で落ちやすい

リップ…ミネラル系だがUVカットで、どちらかというとクレヨンぽいかたさ。

 

プシュプシュッと出してみると、本当に泡で出た!!!!

結構しっかりした泡で、モコモコ濃密泡です。

馴染ませていくと、どんどん泡がなくなっていく~w

同時にメイクも落ちていっています。

マスカラはラクラク落ちました♪

アイライナーはいつも強力だけど、意外とアイブロウとリップも残っていますね。

だいたいいいかなというところまでくるくると馴染ませて、水で流しました。

お湯じゃなくて水で。

若干シワに入り込んだアイライナーが落ち切っていないようにも見えますが、他はすっきり落ちました!

水で流しただけだけど、オイルっぽい嫌なヌル付いたような残りは全くなく、むしろスベスベの優しい肌になりました♪

【専科パーフェクトオイルホイップ】感想

珍しい泡でオイルのクレンジングということでしたが。

泡がなくなると若干オイルっぽい感じがありますが、ダブル洗顔なしでもスッキリ出来るところが、オイルクレンジングより軽い使い心地でいいなと思いました。

今回分かったことは、アイライナーとか頑固なコスメを使っていると、結構くるくるしないと落ちないんだなと。

特にまつ毛の間に塗りこんでいるアイライナーとかって、目をつぶっちゃうと落ちにくい。

でもクレンジングってあまり肌にいいイメージがないので、ささっと使わないと肌にダメージがあるような気がする。。

なのでささっと付けて擦って流して、って感じに使っていましたが、シワに入り込んだコスメは落ちにくいようです。

しかしこの泡のクレンジングは、泡がへたって来た頃が流し時かな、とわかりやすくていいいですね!

また泡なので垂れてこないので、洗面所でのクレンジングでも使いやすいなと思いました。

ダブル洗顔なしでもいいので、さらに洗面所でも使いやすいね♪

もちろん濡れていても使えるので、お風呂でもOK。

塗り広げやすいし、時間のないママやお仕事されている方なんかにもオススメ!

近くのお店でお手軽に手に入りやすいところも、いいですね。

 

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-クレンジング

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.