使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 洗顔

duoザフォームはまるで美容液みたいな洗顔!濃密炭酸泡でしっとりエイジングケア!

投稿日:2017.9.15 更新日:

今回はduoザフォームという洗顔のレビューです。

洗顔といっても多々あるけど、今回の洗顔は近年よく見る缶入りの炭酸洗顔です♪

プシュッとすると、気持ちいいいモコモコモコモコな濃密泡が出てくるやつ!

泡好きにはたまらないね!泡立てる時間も手間も短縮できるし。

泡持ちもいいので、マッサージにもピッタリ♪

ちょっぴり温感、炭酸美容効果で毛穴ケアや気になる部分のエイジングケアにも。

保湿効果も抜群で、流した後はしっとりスベスベモチモチ♪

低刺激で保湿感満載なので、肌が弱い方や乾燥が気になる方、炭酸洗顔初心者さんにもオススメな洗顔です。

まるで流す美容液!濃密泡で毛穴ケアもエイジングケアも乾燥ケアも
DUO『ザ フォーム』使ってみました


D.U.O.のブログリポーターに参加中

【ザフォーム】について


リペアマスク、マッサージ、洗顔の1本3役のフォーム。

35種類のエイジングケア成分が溶け込んだ濃密炭酸泡が密着集中ケア。

朝の洗顔で肌の調子バツグン!

アミノ酸洗浄成分を含むきめ細かい濃密泡が、毛穴やキメの汚れまで優しくしっかり取り去ります。

泡立て不要、ワンプッシュで濃密泡が作り出せるので、忙しい朝の洗顔にも最適。

寝ている間の皮脂や毛穴汚れを浮かしだし、生き生きとした透明肌に。

化粧ノリもよくなるので、肌の調子を上げたい方にもおすすめです。

 

ほんのり温感マッサージケアでエイジングケア

しっかりと弾力のある濃密泡が肌との摩擦を抑え、心地よいマッサージケアを実現。

ほんのり温感で、毛穴の汚れも浮かせて取り除きます。

また35種類のエイジング成分が角質層まで浸透、集中マスクでもっちりとした明るい肌へ

 

角質層の深部からハリ、弾力肌へ導きます

NMF(天然保湿因子)を構成する19種類のアミノ酸、PCA-Na、植物セラミド、低分子加水分解コラーゲン配合

 

肌トーンUP!透明感のある肌に

天然ハイドロキノン誘導体を含むミトラカーパススケーパーエキス、ウワウルシ葉エキス、モモ種子エキス配合

 

ふっくらもちもちのしっとり保湿肌

水で洗い流しても保湿力を期待するリピジュア配合。加水分解ヒアルロン酸が角質層の深部にまで届き、ふっくらと潤いあふれる肌へ

 

毛穴を引き締めでキメ密度UP!

アーチチョーク葉エキスが毛穴の奥から作用。ダマスクローズ精油がキメを整え、毛穴を引き締めます

 

徹底エイジングケア出来る成分も配合

フィトチネオネイン、加水分解酵母エキス、乳酸桿菌、西洋ナシ果汁発酵液、ゴールデンカモミールエキス

 

不安定なお肌にも安心、ダメージ沈静作用

カンゾウ根エキス、グリチルリチン酸2Kが不安定なお肌に働きかけ、健やかな肌に育みます

 

肌に優しい7つの無添加

パラベン、鉱物油、石油系油脂、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、アルコール、無添加

 

ローズ精油の香りでリラックス

高級ダマスクローズ精油の香りが女性ホルモンへの働き掛けもし、お手入れ時間をリラックスタイムに

 

肌に優しい7つの無添加

パラベンなどの旧表示指定成分・鉱物油・石油系油脂・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・アルコールフリー

【ザフォーム】成分

水、BG、グリセリン、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ココイルグルタミン酸K、ジグリセリン、ラウリルリン酸Na、LPG、ラウロイルメチルアラニンTEA、二酸化炭素、グルコシルセラミド、加水分解ヒアルロン酸、加水分解コラーゲン、ポリクオタニウム-51、加水分解酵母エキス、タモギタケエキス、アーチチョーク葉エキス、クリサンテルムインジクムエキス、ミトラカーパススケーバーエキス、ウワウルシ葉エキス、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、カンゾウ根エキス、モモ種子エキス、ダマスクバラ花油、タウリン、リシンHCl、グルタミン酸、グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCl、バリン、アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、アラントイン、フェニルアラニン、アルギニン、プロリン、チロシン、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、セリン、PCA-Na、グリチルリチン酸2K、α-グルカン、キサンタンガム、ヒドロキシプロピルデンプンリン酸、ペンチレングリコール、(ラウリル/ミリスチル)グリコールヒドロキシプロピルエーテル、フェノキシエタノール

 

【ザフォーム】使ってみました

真っ白でスベスベなスプレー缶入り洗顔フォームです。

ボトルの大きさは結構大きめ!

大きいヘアスプレーくらいあるので、たっぷり使えますね♪

泡タイプなので、口も大きめです。泡で出るヘアムースみたいな感じ。

出してみると、もっこもこのとっても気持ちい泡がでます!!

ふわもこ♡握っても潰れません。

洗っていると泡は落ち着きますが、細かい泡はしっかり残り、泡のクッションとなってくれます。

よく保湿成分が効いているなというモッチリした泡で包まれる感じは、とても気持ちいい♪

結構しっかりマッサージしても、泡がしっかりしているので、肌に負担をかけずにマッサージできます。

ちょっぴり温感、ということでしたが、頬がほんのり温かくなる感じがありました。

でも過剰な刺激はなく、洗い上がりはしっとりもっちり、肌触りバツグン♡

 

【ザフォーム】感想

炭酸系洗顔ってちょっと私には刺激が強いかなと思っていましたが、この洗顔はそんなことなく、むしろ洗い上がりはかなりしっとり♪

保湿成分がしっかり入っているな~と感じれる、ちょっと重めな泡でした。

出した時のモコモコ感は、もうたまりません♪

泡のクッションがしっかりしているので、マッサージしていてもほんと気持ちいい。

 

結構濃厚感のある泡だったので、メイクも落ちるかちょっと試してみました。

使ったコスメは左から、落ちにくいリキッドアイライナー、オイル感のある柔らか口紅、石けんで落ちるccクリーム、SPFバッチリのこってり下地

くるくるしながら、クレンジングのように使ってみました。

結果は、

石けんで落ちるccクリームは落ちたものの、頑固なアイライナー、油分の多いリップ、日焼け止めガッツリこってり下地は落ち切りませんでした。

洗顔だもん、仕方ないね。

クレンジングは、クレンジングバームが人気みたいなので、そちらと併用するとよさそうです。

でもフォームは、朝使うのが推奨みたい。

しっとり感たっぷりだし、どちらかというと洗顔というより流す美容液みたいな感じだし、日中のケアや乾燥防止に役立ってくれそうです。

泡だから、洗面所でも使いやすいもんね!

さらに泡立てる手間もないから、忙しい朝でも便利だし。

私的には炭酸洗顔を探しているけど、肌が弱くて低刺激なのがいい、って方にオススメ。

以前使ったことのある炭酸洗顔は結構刺激が強くて、あまり肌の弱い人向けじゃないなーと思っていたけど、このザフォームは優しいし潤い感もたっぷりなので、乾燥肌さんや肌弱さんにも使えると思います。

しかしリップって結構落ちないもんだね。甘く見てたわ…(^^;)

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 洗顔
-, , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.