使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム ヘアケア

アミノメイソンアミノ酸ヘアウォーターはアミノ酸とセラミドで痛みを集中補修!

投稿日:2018.3.23 更新日:

今回はアミノメイソンのヘアウォーターのレビューです。

メイソンジャー風のボトルが可愛いアミノメイソンですが、今回使ったヘアウォーターもメイソンジャー風で可愛いですよ~♪

ハイダメージ補修、と書いてあっただけあって、セラミドが5種も入っています。

一昔前のとりあえず手触りさえ良ければ成分はなんでもあり!みたいなスタイリング剤とは違って、最近のは成分もしっかりしていていいですね!

アイロンなど使うときにも、ダメージを軽減してくれそうです。

我が家はあまり髪が長い人がいないので、もっぱら寝癖直しに使っていますが、ベタベタしないし程よくコシが出てくれるので、とても使いやすいです。

香りもしっかりしているので、髪からふわり女性らしい香りを漂わせてくれます。

ダメージ補修だけでなく、香りのミストとしてもおすすめです。

セラミド5種入り!付けている間ずっと傷んだ髪をケアしてくれるヘアスプレー
アミノメイソンスムース『アミノ酸ヘアウォーター』使ってみました

アミノメイソン スムース アミノ酸ヘアウォーターについて


脱パサパサ宣言!をコンセプトに、独自のオリジナル成分アミノケラチンをはじめ、18種のアミノ酸、ボタニカルアミノ酸を配合したスーパーアミノ酸処方のヘアケアブランドアミノメイソンのスムースライン。

朝の寝癖直しやスタイリングにも使えるミストタイプのアミノ酸保湿成分配合のトリートメント。

スーッと浸透して潤いを与え、乾燥によるパサツキを抑えます。

キューティクルのダメージをケアして毛先までまとまる艶髪に。

オフィスや外出先で香りのミストとしても。

アミノ酸のヘアミスト

アミノ酸をダイレクトに補給する濃密ヘアミストです。

パサツキが気になる度に

朝のスタイリングに

夜のトリートメントに

ラベンダー、ダマスクバラ、カモミール、ブドウ、月見草油、など美髪のためのハーブも配合。

気分までスッキリと上向きになる、甘くて爽やかなピオニーブーケの香り。

 

無添加処方

サルフェート、鉱物油、石油系界面活性剤、合成着色料、パラフィン、合成酸化防止剤、タルク、不使用

 

アミノメイソンスムースアミノ酸ヘアウォーター

水、エタノール、アモジメチコン、グルコノバクター/ハチミツ発酵液、ヨーグルト液(牛乳)、加水分解乳タンパク、加水分解カゼイン、レモン果実エキス、オニイチゴ根エキス、アンズ核油、ローズマリー葉エキス、ザクロ果皮エキス、月見草油、ラベンダー花水、カミツレ水、ダマスクバラ花水、アロエベラ液汁、ブドウ酒、加水分解ケラチン、加水分解シルク、γ-ドコサラクトン、白金、PCA-Na、ケラチン、PCA、トコフェロール、クオタニウム-33、リシンHCl、グルタミン酸、グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCl、セリン、バリン、アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、アラントイン、フェニルアラニン、アルギニン、プロリン、チロシン、ヒスチジン、アスパラギン酸、トリプトファン、セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP、セラミドAG、セラミドNG、乳酸Na、ポリクオタニウム-7、PG、クオタニウム-18、リン酸K、ベヘントリモニウムクロリド、リン酸2Na、コレステロール、ダイズステロール、クエン酸Na、タウリン、イソプロパノール、プロパンジオール、PPG-6デシルテトラデセス-30、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、塩化Na、イソペンチルジオール、PPG-6デシルテトラデセス-20、ジココジモニウムクロリド、トレハロース、ステアルトリモニウムクロリド、セテス-20、クエン酸、安息香酸Na、BG、メチルパラベン、プロピルパラベン、フェノキシエタノール、香料

 

アミノメイソンスムースアミノ酸ヘアウォーター使ってみました

アミノメイソンの特徴であるメイソンジャー風のプラボトルに入った、ヘアウォーターです。

瓶の上にスプレーが付いているってなんかカワイイw

サイズは手に持ちやすいサイズです。

シャンプーやトリートメントはデカイですが、そちらと比べるとこれはミニチュアみたいでカワイイ♪

でも普通のヘアウォーターと比べると、太くて大きめかと思います。

丈夫にはスプレーレバーが付いていて、シュッシュしやすいです。

出る量は少なめなので、短い方も調整しやすく、付け過ぎも防げます。

とにかく香りが強め。

私は強い香りがちょっと苦手で…くしゃみが出るんです(^^;)

シャンプーは香りはするもののそこまで強い香りでなく、程好き強さの香りなので、これくらいがちょうどいいかなと思っていましたが、こちらは香りのミストとしても、というくらいなので、香りがしっかりします。

香りが好きな方にはぴったりかなと思います。

髪からふわりと香るの、いいですよね♪

使用感は、そこまでサラッとなる感じはしませんでした。

でもヘアケア剤を付けると夜にはベタベタなりやすいんですが、長時間つけていても嫌な感じはしません。

 

アミノメイソンスムースアミノ酸ヘアウォーター感想

この手のヘアウォーターは、シリコンが入っているのでサラッサラストレートになるのが特徴ですが。

このヘアウォーターはサラッサラというより、サラッともするけどコシも出るような感じでした。

セラミドが5種も入っているのがすごいですね!

セラミドは配合種類が多いほうが効果があるのですが、髪の毛にもセラミドは必要なので。

ヘアスプレーとかスタイリング剤って髪の毛が痛むイメージだったけど、付けててヘアケアできるスプレーなのは嬉しいかと思います。

我が家では寝癖直しとして活躍しています。

上と下の息子は短いので寝癖が出来ないのですが、真ん中の息子は少年らしい髪の長さで、寝癖がひどいんです。

出かける時にシュッとスプレーしてブラシでとかすと、サッと直ってくれるのでとっても便利!

旦那も使っているみたいです(^^)

私的にはもう少し香りが控えめだといいなと思いました。

女性らしい匂いは憧れるんですけどねw

アミノメイソンはボトルがとてもオシャレ!だけじゃない!ふんわり仕上がりで中身も満足なシャンプー

...

アミノメイソンスムースはショートさんにもロングさんにもオススメなシャンプー&トリートメント

...

アミノメイソンアミノ酸ヘアウォーターはアミノ酸とセラミドで痛みを集中補修!

...

見た目に騙されない!アミノメイソンヘアオイルの中身はどうなの?

...

アミノメイソンからボディソープも登場!いいのは外見だけでしょ?中身はどうなのよ?

...

メデルナチュラルのシャンプー&トリートメントは髪にも肌にも優しくナチュラル系でノンシリコン

...

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, ヘアケア

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.