使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

料理・製菓・製パン 食レポ

魔法のやきもちドーナツ

投稿日:2015.10.8 更新日:

ふんわりもっちワッフルケーキと同じく、サークルKサンクスで出会ってしまったドーナツ?ドーナツ型の何か?

魔法のやきもちドーナツを食べてみました


タイトルとパッケージ写真からはどんなものかイマイチ想像できませんw

f:id:milksweet:20151007014554j:plain

とりあえず間違いないのは、ドーナツ型。そしてチョコ味だってこと。

ドーナツ大好きチョコ大好きな私に、向こうから声をかけてきたことには間違いない。

触った感じのボリュームからはちょっと高めに感じましたが、1度手にしたら手から離れてくれず、そのままレジへw

開けてみました

f:id:milksweet:20151007015117j:plain

あれ、ぺったんこw

要冷蔵って書いてあったから冷蔵庫にしまっってたんだけど、潰れたかな(^^;)

でも重量感はあります。しっとりぺったりしてます。

とりあえず、パケ画とはちょっと違います。

チョココーティングかと思ってました。

切ってみました

f:id:milksweet:20151007015536j:plain

切った感じからしてすごくもっちり!

中にチョコクリームが覗いてます!

これはおいしいやつだ・・・

食べてみました

f:id:milksweet:20151007015722j:plain

ちぎってみた感じでもっちり感伝わりますかね?

かなりもっちりが強くて、もっちり好きにはたまらんおいしさ~~~~~\(^^)/

中のとろんとしたチョコクリームペーストも、もっちりとからまってよくできてます。

チョコのつぶつぶが見えましたが、モチモチモチモチモチモチともちもち感を味わっていたらよくわかりませんでしたw

それくらいモチモチモチモチです。

モチモチ好きにはたまらんです。

半分こした旦那も、あーこれはおいしい!、と言ってたので、

女性だけでなく、モチモチ好きな男性にもオススメです(^^)

私はお菓子をよく作りますが(あくまで家庭レベル)、食べながら、これは絶対作れないやつだなー、と思ってしまいました。

美味しかったのは真似して作ったりするんですけど、これは無理です。

もっちりってなかなか難しいんです。

でんぷんや白玉粉入れるともっちりにはなるんですが、私みたいな一般人が手に入るでんぷんは、片栗粉や甘藷粉やタピオカでんぷんくらい。

入れすぎると粉っぽさというか、でんぷん臭さが残るんです。

調べてみたところ、もっちり系のものには加工でんぷんってのを使っているみたいなんですが、一般には手に入れられなそうで。。

残念ながら、食べたいときは買うしかないようです。

もうちょっと安いと買いやすいんですけどね!

食感や味など食べた感じはものすごくツボだったので、旦那が(旦那の小遣いで)買ってきてくれないかな~と毎日待っていますw

フランボワーズミルクも食べてみました!

[kanren2 postid="1388"]

 

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-料理・製菓・製パン, 食レポ

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.