使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

料理・製菓・製パン 作ってみる 食べてみる

EasiYo イージーヨーヨーグルトを作ってみる

投稿日:2015.10.12 更新日:

イオンのギリシャヨーグルトにはまってから、毎日のようにギリシャヨーグルトもどき(プレーンヨーグルトを水切りしたもの)を食べてます。

はちみつかけても美味しい、ジャムと一緒にも美味しい、パンに付けても、料理に使っても、お菓子に使ってもおいしい。

他に食べ方ないかな~といろいろ検索してたら、モデルさんや女優さんのブログでも人気なイージーヨーヨーグルト を発見。

EasiYoお試しセット・メーカー お好きなフレーバー2袋

EasiYoお試しセット・メーカー バニラ ストロベリー

なんとおいしそうなパッケージ。。。。ずるい。。。

早速、ギリシャヨーグルトタイプ(グリーク)を試してみることに!

f:id:milksweet:20151010231737j:plain

作るキットは可愛い箱に入っていますが、ちょっと大きさに驚きました。

でもこれで、一度に1kgのギリシャヨーグルトが出来てしまうとのこと。

同梱の説明書が全部えいごで焦りましたが、ちゃんと別ににほんごの説明書が入っていました。

f:id:milksweet:20151010232100j:plain

なんと作り方は3ステップだけと簡単!!!!!

しかも材料もイージーヨーヨーグルトの素と水だけ!?!?

牛乳はいらないの????ヨーグルトなのに????

イージーヨーの素です。

f:id:milksweet:20151010232710j:plain

なんともうこれだけでクリーミーでおいしそう。。。

ちょこっとなめてみたところ、スキムミルクみたい!

なるほど、粉乳が入っているから水と混ぜるだけでいいってことね。

この素と半量の水を入れてシェイクし、再度1番上まで水を入れてシェイク。

f:id:milksweet:20151010234139j:plain

スキムミルクなんかは水と混ぜるとダマダマゴトゴトになってしまいますが、これはサッと溶けてダマにもならず!
すごいです!
普段スキムミルクのダマに苦戦しているだけに、あまりの溶け具合に感動しましたw

スキムミルクもこんな簡単に溶けてくれるといいのになぁ。。

次は保温容器の準備。
お湯を沸かして、赤い底上げ部分の上まで沸騰させたあつあつのお湯を入れます。

f:id:milksweet:20151010234108j:plain

普通ヨーグルトは常温~40度強くらいで作るのですが、これは熱湯の中に入れても平気なようです!

いろいろすごい!!

誰にでも失敗なく出来るように、うまく作られているようです。

そして蓋をして放置プレイ・・・・・・・

説明書には、夏は9~12時間、冬は10~14時間置くと完成、と書いてありますが、

室温25度くらいで、6時間程度で覗いてみた時には固まっている感じでした。

とりあえず記載通り、9時間放置。。

f:id:milksweet:20151011000616j:plain

おおおお~固まっています~♪

ちょっとホエーが浮いてて、おいしそう!!早く食べたい♪

でも我慢して、一晩冷やしました。今度は私が放置プレイw

f:id:milksweet:20151011000816j:plain

すくっても崩れない、しっかり固めなギリシャヨーグルトの出来上がり~\(^▽^)/

f:id:milksweet:20151011000832j:plain

フルーツを乗せ、はちみつをとろ~りかけて、いただきま~す(>▽<)

時間置きすぎたのかちょっと酸味が強めですが、濃厚でうまい♪

子供たちにも好評!

とくにヨーグルトの大きいパック1回にペロリの旦那は絶賛でした!!

ホエーが浮くということは、このホエーで他のものが作れちゃうってことで。。。

そのまま食べるだけじゃなく、さらに楽しめる~(^^)♪

長くなったので、アレンジ編はまた違う記事に書きたいと思います。

大きい保温容器の別の使い方も思いついたので、また試したらここに書きたいと思います。

イージーヨーにはこんなたくさん種類があるそうです!!!

f:id:milksweet:20151011002808j:plain

プレミアムヨーグルト、美味しそうだなあ。。

また違う味も試してみたいな(^^)

ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中

生クリームみたいに濃厚でおいしい!手作りヨーグルト

ブルーベリーとクリーム (5個入り)

Easiyo 低脂肪のSET

Easiyo スターターのSET

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-料理・製菓・製パン, 作ってみる, 食べてみる

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.