使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 化粧水

敏感肌のエイジングケア、アヤナス『RCローション』を使ってみた

投稿日:2015.11.19 更新日:

 肌本来のバリア機能が弱い敏感肌。

乾燥やホコリなどの外部刺激を受けた敏感肌は、角層への影響だけでなく、肌のハリ・弾力の鍵となるコラーゲンを破壊し、真皮へダメージを与える微弱炎症を繰り返します。
結果として、肌のハリ・弾力が低下し、健康的な肌に比べて老けて見えてしまうのです。

なんて怖いことを見ちゃったんでしょうか。。。(・・;)!!!!

敏感肌って老けてみえるらしーですよ!!

なんかしないと乾燥しちゃうし、乾燥すると敏感になっちゃうし、し過ぎると吹き出物が出来てるし・・・

いつの間にこんなになっちゃったんでしょうねー…

完全にお肌の曲がり角、3回くらい曲がりましたね。。

もう1回曲がって元に戻ってくれたりしないかな・・・・・

そんなわけで

ポーラ、オルビスグループから誕生した敏感肌専門ブランドdecencia。

その中でも”敏感肌のためのエイジングケア”を売りにしている『ayanasu』のRCローションを使ってみました!

f:id:milksweet:20151118234149j:image

 肌の上で豊かなうるおいがはじけ、ふっくらとしたしなやかな肌に。 美肌成分が肌のすみずみまで浸透し、豊かなハリのある肌に導く化粧液。

・肌のすみずみまでスッと浸透し、ふっくらとしたハリのある柔らかい肌へ導きます。
・ナノサイズのヒト型セラミド(保湿成分)配合で、肌内部(角層)まで潤いで満たし美しい肌を実現します。
・20種類もの美肌成分がゆらぎやすい肌を助け、美しい肌を保つ働きをサポートします。

RCローションに入っているもの。
f:id:milksweet:20151118234226j:image
 セラミド入り、ということで期待していたのですが、入っているものは大丈夫かなー。。
手に取った感じは、わりとトロッとしています。
透明な化粧水です。
f:id:milksweet:20151118234340j:image
最近とろみのあるものを全く使ってなかったので、久々なとろみ感にすこしびっくりw
そうだ、化粧水ってこんなだった!
お風呂上り、顔に塗ってみると、肌にとどまる感じ♪
これだけ塗っておけば、のんびり服着てても肌がつっぱらない、といった感じです。
いつもはほぼ水気の化粧水で、気化してさらに肌が乾燥しているんじゃないかと心配していたので、安心感があります。
塗った感じは、かなりしっとり、ふっくら♪
そしてピリピリせず、敏感部分も反応せず。
敏感肌への優しさは本物でした!
やっぱりピリピリしないってのは、敏感肌からしたらとても有難いことですからね!
こちらのアヤナスシリーズ、ローションだけじゃなく美容液はもちろん、
エイジングケア用アイクリームや、BBクリームやファンデなどの敏感肌用化粧品もあります!
ライン使いで試したら、さらにいい感じでエイジングケア出来るんじゃないでしょうか♪
お試しセットあります!
敏感肌エイジングケア・アヤナスのお得なトライアルセットはこちらから
使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-化粧水・美容液・クリーム, 化粧水

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.