使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

ベビー・子供 健康 その他

赤ちゃんの虫歯予防に、こども用音波電動歯ブラシ 『プチブルレインボー forBaby』

投稿日:2015.11.29 更新日:

6カ月末には上の歯2本も生えてきて、上下4本になった参くん。

乳首を噛むだけなんてかわいいもので、噛んでぐい~っと引っ張る、噛んだままねじる、という攻撃を増やしてきて、日々「いっっったああああああ~~~~~~~!!!!!!」と叫んでおります。

最初は「大丈夫?噛んじゃ駄目だよ参くん!」とか心配してくれていた旦那や上の子たちも、今や慣れ過ぎて心配なんぞしてくれません。

私はこんな痛さ、何人経験しても慣れやしないわ!!

いっそ乳首を取り外せないか、食べきりに出来ないか、考える日々。。。

3人目くらいまで来たら出来そうなのになぁ。。

歯が生えてきたのは嬉しいことですが、乳首を噛みちぎられそうになる以外にも、虫歯が心配ですよね。

リッチェル 乳歯ブラシセット

普段歯ブラシ↑をおもちゃ代わりにカミカミ(カメさんがとってもお気に入り!)しているのでいいかなーと思っていましたが、

赤ちゃんの歯は柔らかく、虫歯になりやすく、進行しやすい

とみてこればヤバい!と慌ててこちらを使ってみました!!!

f:id:milksweet:20151129020045j:image

こども用音波電動歯ブラシ 『プチブルレインボー forBaby』です!!


  •  レインボーライト付きでたのしく歯みがきを習慣づけることができます。 スイッチを1回押すとレインボーライトが点滅し、もう1回押すと白色LEDライトの点灯と振動が始まります。

  • 歯の生え始めから使えるので早いうちからハミガキを習慣づけることができます。

  • 毎分約16,000回振動する音波式電動歯ブラシです。

  • 洗面所でも安心の生活防水に対応。(IPX7相当)

  • 白色LED点灯&振動中は30秒ごとにお知らせ。 安心の自動停止(レインボー30秒、白色LED&振動2分)

いやー、自分で磨けるようになってから上の子たちには電動歯ブラシを使わせたりもしましたが、まさか赤ちゃん用があるとは!!!
最近のベビー用品はすごいですね!
しかも、”プチブルレインボー”と名の通り、ライトがレインボーカラーに変化するんです!!
f:id:milksweet:20151129020059j:image
連写してみましたw
カラフルでとってもカワイイ!!!
上の子たちが羨ましそうに見ていたのは、言うまでもありませんw
この光に見とれている間に磨いてね!ってことなんでしょうが…
実際は、奪い取られて自分でカミカミ…
全く大人しくなんて磨かせてくれません(T_T)

f:id:milksweet:20151203033332j:plain

一瞬の隙を狙うのは、離乳食と似たような感じ?(^^;)

ちなみに4カ月から使えるそうです!!
こちらはマッサージ用のブラシ。
f:id:milksweet:20151129020108j:image
歯の成長も促進してくれるらしい!
しかし、ちょっとかためなんです。
いつも使っているリッチェルのセットのは、柔らかくて指で押してもムニムニしている感じですが、こちらはしっかりしたシリコンって感じ。
ガチガチに硬いってわけじゃなく、うーーん、、いい例えが見つからない。
ただ動きが柔らかでやさしいです。
私がいつも使っているブラウンの電動歯ブラシは、石けんも泡立てられそうな勢いで回転しますが、

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ 歯垢を最大99.7%除去

『プチブルレインボー forBaby』はマッサージ機のようにぶるぶる震える感じ。

毎分約16,000回振動、とのことですが、そんなにしてるんだ!!ってくらい優しいです。

なのでかためでも痛いということはないと思いますが、もう少しブラシの先端が丸いか、柔らかめに出来てたらさらによかったなーと思いました。

半球状くらいのブラシでもよさそう!

もちろん、普通の歯ブラシもついています!

f:id:milksweet:20151129020118j:image
こちらも透明な軸なので、レインボーカラーに点灯してくれます♪
ブラシの方は毛の長さも短いし、先端も小さいし、ブラシもやわらかいしで、とてもいい感じです!
こちらは赤ちゃんに限らず、乳歯のうちは使えるんじゃないでしょうか。
だいたい年長さん~1年生くらいで永久歯に生え変わり始めるので、小学校までは使えると思います。
仕上げ磨き用としても、赤ちゃんの頃から馴染みのあるものを使い続けることで、子供としても抵抗がないんじゃないでしょうか♪
歯をちゃんと磨かせてくれるのは、1歳くらいになってからじゃないかなーと思うので、電動歯ブラシなら、嫌がってもササッと磨けるのはとても良いところですよね!
音波式なので、磨かせてくれずあーもう!ってなっても、手で磨くより磨けた安心感があるし。
生活防水なので、お風呂でも使えるし。
お子さんの歯磨きで困っている方は、試してみてもいいんじゃないかなと思いました♪
あとは、子供って歯ブラシすぐ噛んですぐダメにしちゃうから、替えブラシが直ぐ買えることが絶対大事!!!
と思ったら、ちゃんと替えブラシも売っていました!!!

シースターこども用電動歯ブラシ プチブルレインボー 替えマッサージヘッド S-203RS

シースターこども用電動歯ブラシ プチブルレインボー替えソフトブラシ S-202RB

マッサージブラシは使ってみてから替えを用意したんでいいと思うけど(そんな簡単ににダメになる気しない)、ソフトブラシは絶対買えが必要です!!

買うなら一緒買うべき!!!
弐ちゃんの歯ブラシなんて2週間毎に変えないと、ばっさばさですからね・・・・
付け替えれば兄弟でも使えるしね!
ちなみにこちらのプチブルレインボーは、シースター株式会社さんのもの。
今や各家庭に1台はあるんじゃないか(うちがアレルギーだから?鼻出ない子とか羨ましい!でも中耳炎になりやすい子は多いらしいよ!)という電動鼻吸い器を出しているメーカーさん!

シースター電動鼻水吸引器 ベビースマイル S-302

メルシーポット S-502 (ボンジュールプレゼント)

簡単に測れる体温計なんかも出していて、

【新商品】おでこで1秒 赤ちゃん体温計 ママタッチDECO 【マケプレお急ぎ便対応】

これ↓なんてすごい!!!!!

ママタッチPit S-702 非接触式体温計

赤ちゃんいるおうちなら、1度は目にしたことある商品ばかりじゃないでしょうか。

プチブルレインボー』は、そんな赤ちゃん用品も多々出しているメーカーさんの歯ブラシなので、レインボーライトや優しい振動、マッサージブラシなど、赤ちゃんのことを考えて作られているなーと感じました!!

参くんには虫歯にならないように、『プチブルレインボー forBaby』でちゃんと磨いてあげたいです!!!

(弐ちゃんは虫歯まだないけど、壱は…

やっぱり自分で磨くようになると、煩く言ってもサボるのでダメですね。。。

しかも今の歯医者さんは優しいから、虫歯になっても悪いことと思っていないようです。)

今回のレビューは『プチブルレインボー for Baby』の203シリーズ。

シースターこども用電動歯ブラシ プチブルレインボー for Baby ブルー S-203B

ピンクもあるよー。マッサージブラシ付きが203シリーズ。

シースターこども用電動歯ブラシ プチブルレインボー for Baby ピンク S-203P

マッサージブラシがついていない202シリーズもあります!

シースターこども用電動歯ブラシ プチブルレインボー ブルー S-202B

シースターこども用電動歯ブラシ プチブルレインボー ピンク S-202P

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-ベビー・子供, 健康, その他

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.