使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム クリーム

無農薬植物成分100%のGRANGE『ハピネスバーム』を使ってみた

投稿日:2015.12.17 更新日:

無農薬植物成分100%のGRANGE『ハピネスバーム』を使ってみました!


f:id:milksweet:20151217032846j:image

オーガニックコスメ大好き\(^^)/

ってことで、またオーガニックコスメを使ってみましたよー

今回はオーガニック化粧品GRANGEの『ハピネスバーム』です!

箱を開けると、可愛らしいクリームケースが3つ!

3つも入っているなんて、なんかお得感♪

小さいので、持ち運びにとっても便利です。

全成分

ミツロウ、ローズヒップ油、月見草油、トウキンセンカ花油、セイヨウオトギリソウ油、シア脂油、パルマローザエキス、ラバンデュラハイブリダ油、ローズマリー葉油、ティーツリー葉油、ミドリハッカエキス、オオバナノセンダングサエキス

全て無農薬で作られた植物成分のみ!!

漢字で書かれているので、中国!?と思いましたが、台湾のメーカーさんだそう!

バームということで、手荒れに使うもよし、髪や頭皮に使うもよし、凝った部分のマッサージに使うもよし、全身に使える万能な子です!

リップとして使うには少し匂いが強めかな。

ティートゥリーの匂いが結構します。

ティートゥリー自体は悪いものではなく、むしろすごく万能なやつです!

私もアトピークリームを作るときには、必ずティートゥリーのエッセンシャルオイルは入れていました。

抗菌作用や抗炎症作用があるので、掻きむしって化膿しているようなところには効果的なんです!

抗ウイルス作用もあるので、今の時期だと風邪やインフルエンザ予防に、お部屋にスプレーするといいんですよ!

ただちょっと香りが独特で、女性らしい香り、ではありません(^^;)

私は慣れているので、リラックスできる香りだな~と癒されています。

そしてハッカエキスが入っているので、若干香りとスースー感があります!!

なので唇や目の周りにはちょっとやめといたほうがいいかな。

逆に、痒くて我慢できないところにはちょうどいいと思います!

私が作っていたアトピークリームは、ヘンプシードバター(オメガ3)がメインで、その他アトピーに良さそうなバターやオイルに、ティートゥリーとラベンダーのエッセンシャルオイル、メントールクリスタルを入れていました!

薬はやめ、このアトピークリームで掻きむしっていた肌はほぼよくなりました(他にも洗剤やめたりとかしたけど)が、こちらのバームととても似ていますね!

月見草油はオメガ3が豊富なので、アトピーにはピッタリで、私も好きなオイルです。

成分的には、ミツロウ、ローズヒップ油(ローズヒップオイル)、月見草油(イブニングプリムローズ)、セイヨウオトギリソウ油(セントジョーンズワート、抽出)、シア脂油(シアバター)、がメインのようです。

家族で使える、とのことですが、ミツロウが入っているので、はちみつと同じく1歳未満の赤ちゃんには避けた方がよさそうです。

トウキンセンカ花油(ローズゼラニウム)、ラバンデュラハイブリダ油、ローズマリー葉油、ティーツリー葉油あたりは、エッセンシャルオイルのようです。

精油がわりと入っているので、結構匂いがするんですね。

オオバナノセンダングサは日本にはない植物のようです!

さすが海外製品!!新鮮!!

しかしキク科なので、ブタクサアレルギーの人は敏感な部分には控えた方がいいかもしれません。

私は妊娠中に、カレンデュラオイルがいいと見てせっせと塗っていました。

またよもぎも皮膚にいいということで、よもぎ風呂にも入っていました。

しかし痒くなるんです。

よくよく調べてみたら、どれもキク科でした。

ブタクサアレルギー持ちの私には向いてなかったみたいです。

よもぎ餅は大好きなんですけどね。。

セイヨウオトギリソウオイルも、何のオイルで抽出しているのか書いてなかったのでわかりませんが、良く使われるサンフラワーオイル(ひまわりオイル)なんかはキク科なので、ブタクサアレルギーの人は気を付けた方がいいかもしれません。

なので、私も1番敏感な首には使っていません。

ハンドクリームとして使うには痒くならないので、家事の後塗っています(^^)

割とやわらかいので、寒い今でも指ですくいやすいし、塗り広げやすいです。

植物オイルなので、とてもなじみがよく、塗った後も嫌な感じにギトギトしたりしません!

洗い物するときに手袋をする人は、これを塗ってからするといいかもしれませんね♪

欠点は、ふたが浅いのか私の閉めが甘いのか、たまにポケットの中で蓋が開いてしまっていることがあったこと。

中身が溶けて出ることはなかったですが、慌てました(^^;)

あと、子供には匂いが好みではなかったようで、これじゃなく私が作ったシアバタークリームの方を使ってほしい、と持ってきます。

なので私専用。

もう少し香りが控えめの方が、万人受けはすると思います。

というわけでGRANGE『ハピネスバーム』

本当に植物のみで作られた、オーガニック中のオーガニックコスメでした!

海外製ですが、肌には安心して使えるものだと思います。

プチサイズなのもかさばらなくていいし、アトピーにもいい成分がたっぷり!!!

ブタクサアレルギーさえなければ、試してみる価値ありかと思います!

【オーガニック化粧品GRANGE】1周年記念イベント開催中!

リラクネクスドットコムファンサイト参加中

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-化粧水・美容液・クリーム, クリーム

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.