使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

ベビー・子供 健康 ダイエット

わくわく倶楽部の『青みかんの力【プロポリス入り】』を鼻炎もちの子供が試してみた

投稿日:

 

f:id:milksweet:20160124013651j:image

もう我が家では定番になりつつあるわくわく倶楽部さんの『青みかんの力』。

これを今回は、、

子供が、わくわく倶楽部の『青みかんの力』を試してみました!!


 

↑こっちは私が試した感想です。

 

今回は、鼻炎一家の長男、息子壱(11歳)が試してみました!

 

壱も鼻炎持ち、花粉症持ちで、鼻が酷いのは年中ですが。

とくに花粉の時期になると目をかゆっているのが印象的かな?

弐ちゃんもよく鼻詰まらせていますが、やっぱり酷いのは壱。

長子は親のアレルギーを引き継ぐ、っていいますもんね…

小さい頃は食物アレルギーもあり、除去食を作るのに本当に苦労したものです。(おかげで今は何でも食べれます!)

アトピーもあって私と一緒にかなり皮膚科にも行きましたが、今は洗剤やボディソープ(市販)をやめたり、お水に気を付けたりして、カサカサも気にならない程度です。

 

でも鼻は治らないですね。。

耳鼻科とは一生縁が切れない気がします。(私も含め)

 

でも、耳鼻科にはいかなくて済む方法がこれ!

青みかんには「ヘスぺリジン」というポリフェノールが含まれていて、、

「ヘスペリジン」はフラボノイド骨格を持つポリフェノールの一種で、陳皮の有効成分です。

柑橘類(特に熟す前の青みかん)の皮や袋、スジなどに多く含まれ、毛細血管の強化や血流改善効果が認められている成分です。

ヘスペリジンパワー

毛細血管の強化(冷え性)、抗酸化作用(アンチエイジング)、抗アレルギー作用、血圧降下作用などがあると言われています。

 

特に熟す前の柑橘類に多く含まれるということで、こちらの『青みかんの力』は

熊本河内産の温州みかんを、まだ未成熟(青みかん)でヘスぺリジンが一番多く含まれる7~8月頃に収穫、皮をまるごと粉末にしている、とのことです!!

 

そこに、古代ローマでは「天然の抗生物質」と呼ばれていた、抗菌、抗ウイルス、抗炎症作用などがあるプロポリスもプラス!

この時期インフルエンザなんかも流行るので、抗ウイルス作用なんてありがたい!

 

先に私が飲んでいて、鼻が出なくなった!と喜んでいたのを知っていた壱は、「壱は飲めないの?」と聞いてきてたりしてて。

子供に大丈夫かわからないからやめといたら?って言っていたのですが、子供も飲めることがわかり、今回は壱が試してみた、というわけです!

飲めるんだ~♪と喜んでいましたw

それだけ本人的にも鼻がつらい、ということでもありますが…(ーー;)

 

でも薬ではなく自然なものなので、安心して飲ませられるのがいいところですよね。

薬だと必ず飲まなくてはならないという負担もあるし(子供なので声掛けが必要だったりで親も負担)、

飲んだら一時的には改善するけど、鼻の場合風邪と違って飲んだからもう完治ですということもないので飲み続けないと効果がないし、

また飲んでいるとだんだん慣れてきて効果が薄くなってきてしまうし、

ずっと飲み続けていいのか、子供だととくに悩むし。。。

 

 『青みかんの力』なら、

  • 耳鼻科に通わなくても大丈夫、時間の無駄にもならない、
  • 毎日飲んだ方が効果的だろうが、必ず飲まなくても問題はないので精神的にも楽
  • 飲みづつけても、自然なものなので安心

 

 一時的な改善、は薬と同じかな。

でも耳鼻科に通うのって、結構負担ですよね。。

前通っていたところは、前にも書いたけど、仕事の後毎日必ず来てねとかいう先生だったし、薬は3種類以上と点鼻薬必ずだったから薬代も結構かかっていて。。

その前に壱が行っていたところは、鼻が治るまでスイミングは行くなって言われて振り替えもできず、でも泳げないと学校で困るしスイミング代だってかかっているわけだし、、

耳鼻科にはいいイメージないんだよね。。。

小さい頃行っていたところはいい先生だったんだけどなー(今は世代交代して娘がやってるんだけど、この娘がまた威圧感ある先生なんだわ…)

なんか思い出しただけで疲れたわ。。

 

それを思うと、通販で買えちゃう『青みかんの力』は身近だなと思う。

家族で飲めるのもいいですよね。

病院行くたびに鼻の薬ばかりもらってる弐ちゃんも飲めるといいんだけど、何歳から大丈夫なのかな?

 

 

で、飲んだ感想を息子に聞いてみました。

飲み始めたときは、私も見てて酷いなと感じるくらいかんでもかんでも鼻づまりが酷かったのですが、

『青みかんの力』を飲むと、鼻のつまりがなくなって、水みたいな鼻になったそう。

そして数日後には、明らかに鼻をかむ回数が減っていました!

もしかして、長引いていた鼻風邪が、プロポリスの力でよくなったのかな?

とにかく効いたことは確かなようです。

 

しかしよくなったら飲まないのが子供(^^;)

飲んだり飲まなかったりを繰り返し、そして最近また私も鼻が出るようになってきているのですが(たぶん雪が降ったから。雪の後は花粉が舞うのかいつも鼻が出る)、壱の鼻も出るようになってきていたので、飲んだら?と声かけてみたり、「今日は飲んでないから鼻が出るんだ~」と自分から飲んだり。

こんな感じです(^^;)

 

でも「飲んでないから鼻が出るんだ」と思うってことは、効いているってことなんでしょうね。

客観的に見ても、飲んだ後は鼻かんだりくしゃみしたりをあまり見かけない気がするので、効いているんだと思います!

自分の感想じゃないと書くのもなかなか難しいね。。

 

 

というわけで私だけでなく、息子が試してみてもちゃんと効きました!

鼻炎一家には本当にありがたいサプリメントです!

これからが本番の時期ですからね!!

私は秋の方が酷いですが、壱は春が酷いことは確かなので、近くにおいて飲みやすくして続けたいと思います!

今年はティッシュの消費量が減るといいな…

ティッシュも高くなっていますしね。。

青みかんの力【プロポリス】

わくわく倶楽部ファンサイト参加中

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-ベビー・子供, 健康, ダイエット

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.