使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

料理・製菓・製パン お菓子 食レポ

スーパーフード『ゴールデンベリー』インカベリー鉄分も美容も生活習慣病も

投稿日:2016.12.14 更新日:

今回はスーパーフードのレビューです。

スーパーフード、たくさん種類がありすぎて覚えきれなくなってきましたw

今回のスーパーフードは初めて聞いて、初めて食べました。

だいたいスーパーフードって、みた目だけでは味が想像できないような姿をしていますが。

今回食べたスーパーフードも、どんなだろ!?という見た目。

でも鉄分や美容成分が豊富で、生活習慣病予防にも効果があるとか?!

さらに噛みごたえありで、暴食予防にも。

女性にとっても嬉しいスーパーフードです♪

エイジングケアに、鉄分補給に、美容成分たっぷり!
ファイン、スーパーフード『ゴールデンベリー』食べてみました

f:id:milksweet:20161213053426j:image

 

ファインのファンサイトファンサイト参加中

『ゴールデンベリー』について


体の中から自然に美しく、より使いやすいスーパーフード

ゴールデンベリー

βカロテン、ビタミンE、鉄分を豊富に含み、簡単に食べられる甘酸っぱいドライフルーツ

美容の新習慣として取り入れてみませんか

『ゴールデンベリー』特徴

  • 酸味が特徴的
  • そのまま食べられるドライフルーツ
  • 女性に嬉しい美容成分がたっぷり含まれている
  • 鉄分も多く含まれている
  • 脂質代謝を調整し、健康維持のサポートを期待できるイノシトールも含まれている

ゴールデンベリーは食用ほうずきのことで、インカベリーとも呼ばれる中南米原産のスーパーフード。

美容成分のβカロテン、ビタミンEがミニトマトと比べて豊富に含まれています

また、女性に不足しやすい鉄分も豊富に含まれているので、鉄分補給にも。

ビタミンに似たイノシトールという健康成分も豊富で、美容も健康維持もサポートしてくれるスーパーフードです。

イノシトールは高脂血症など生活習慣病の予防や改善に期待できるそう!

(100gあたり) エネルギー・・・375kcaL

たんぱく質・・・6.8g

脂質・・・8.0g

炭水化物・・・68.9g

食塩相当量・・・0g

鉄・・・2.7mg

β-カロテン・・・5300μg

イノシトール・・・647mg

☆ファイン☆美と健康のキッチン スーパーフードのレシピがいっぱい!

 

『ゴールデンベリー』食べてみました

スーパーフードは意外と好きな方ですが、ゴールデンベリーというのは初めて聞いたので、とても楽しみにしていました♪

こんな感じ!

f:id:milksweet:20161213053430j:image

柑橘とはちょっと違う、酸味のある香りがします。

見た目は、ミニトマトを乾燥させたような感じ。

ほおずき、だというだけあって、オレンジ色をしています。

なので”ゴールデン”ベリーなんですね。

でもほうずきがベリーだったとは知らなかった。

昔楊枝で中をくりぬいて、笛のように鳴らす、というのをやった記憶がw

でも破けてしまってうまくできず、1度も鳴らすことが出来なかった記憶があります。(昭和臭がするなwでもやったのは平成になってからですよw)

あのほうずきとは違うのかな?こちらは中南米産ということですから。

外国ではジャムなどにもして食べるそうです。

私が食べていたら、袋を開ける音を嗅ぎつけてきた子犬がw

f:id:milksweet:20161213053432j:image

素早くって撮れないw

次の瞬間にはすでに口にw

f:id:milksweet:20161213053433j:image

「ワイの美肌はスーパーフードのおかげや~♪」

十分美肌のくせに、何個食べたことやら…

たぶんテーブルの上に置いておいたら、袋を食い破っても全部食べ切られていたことでしょう(^^;)

レーズン大好きドライフルーツ大好きな参くんには、たまらないおやつだったようです。

健康的…というべき?

味は酸味がちょっと強めのレーズン、といった感じです。

レーズンより硬めで、噛むと酸味が出てきます。

でも参くんが喜んでぱくぱくと食べるくらいの酸味、です。

酸味があるのでヨーグルトと合います。

f:id:milksweet:20161213155143j:image

美容にもお腹にもばっちり♪

ドライフルーツをヨーグルトにしばらく漬けると、ヨーグルトの水分でドライフルーツがまるで生フルーツのようになり、美味しいフルーツヨーグルトになる、というのをよくやるので、ゴールデンベリーでもやってみました。

ちなみにこれ「お帰りフルーツ」って言うらしいですw

f:id:milksweet:20161214034825j:image

しかしこのゴールデンベリーは「お帰り」してくれなかった(T_T)

半日置き、若干は水分を含みましたが、固いままでした。

もっと生ゴールデンベリーのようになるのを期待したんだけどなぁ。

逆に噛みごたえがあるので、ヨーグルトだけでもわりとお腹いっぱいにはなります♪

『ゴールデンベリー』でお菓子作りました

f:id:milksweet:20161214034829j:image

マフィン焼きました。

上のお帰りフルーツにした(ならなかったけど)ゴールデンベリーを使用。

ヨーグルともマフィン生地に入れました。

<マフィンベース>

発酵バター120g

きび糖100g

卵小さ目2つ

薄力粉(道産ドルチェ)+全粒粉(道産)計230g(外国産小麦は少し減らす)

BP小1

ヨーグルト+牛乳計120ml

ラムエッセンス

上から、卵まではハンドミキサーで順に、粉から下はヘラでさっくり混ぜていく感じで。

これに、ゴールデンベリーは真ん中と上に乗せました。

他にはチョコチップマフィンと、ブルーベリーマフィンにしました(^^)

チアシードなんか入れてもよさそう。

この↑ミニミニマフィン型3回分出来ました。

オーブンから出したら、あれ!?巨峰みたいにつるっとしてる!!

f:id:milksweet:20161214043250j:image

焦げました(^^;)もっと押し込むべきだったw

でも水分で膨らんだのかな?

中のゴールデンベリーは美味しい!!!

f:id:milksweet:20161214043252j:image

中に入れると蒸されるのか、柔らかくなっています。

そして酸味がちょうどいい♪

周りが甘いせいか、そのまま食べるより酸味が控えめで、ブルーベリーっぽい酸味です。

f:id:milksweet:20161215043824j:image

これは美味しい!

国産小麦使用なので、ふんわりしっとりで最高♪

ただ上に乗せた部分は苦いw

作る時は焦げないように押し込みましょうw

『ゴールデンベリー』感想

私的にはお菓子に入れたほうが食べやすくて、好みでした(^^)

他にも活用レシピがこちらに♪

酸味があるので、チーズケーキなんかには絶対合うと思います♪

クリームチーズ買って来たら作ろ♪

そのまま食べると硬さがあり噛みごたえがあるので、ちょっとした間食によさそう!

鉄分豊富なので、貧血予防に食べたいですね!

また程よい酸味が、消化を助けてくれそう。

生活習慣予防にもいいとのことなので、お腹メタボな私には欠かせないスーパーフードです。

 
<ファインのレビュー>

春のむずむずぐずぐずにサプリメント『N+アレルクレンズ』

スーパーフード『ゴールデンベリー』インカベリー鉄分も美容も生活習慣病も

ファイン『ファインパワーprime』疲れた時に肌ケアに、プラセンタ入りサプリメント

ファインのサプリメント『しじみウコン肝臓エキスprime』

スーパーフード入りの万能シーズ二ングスパイス『ファインスパイス』

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-料理・製菓・製パン, お菓子, 食レポ
-, , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.