使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

コスメ リップ

なめらかさ甦る、ケサランパサラン『潤いラップルージュ』スムースリップスを使ってみる

投稿日:2015.11.21 更新日:

@コスメ口紅部門第2位! MAQUIAリップ部門第2位!

という、人気の口紅、

ケサランパサランKesalanPatharan潤いラップルージュ『スムースリップス』を使ってみました


f:id:milksweet:20151116224745j:plain

★新色追加! ケサランパサラン スムースリップス(口紅)

ケサランパサランさんのブログリポーターに参加中♪

色が豊富なのが嬉しいところ!

f:id:milksweet:20151117005640j:plain

私は色白で黄色系の顔なので、オレンジ系が合います。

なのでE01のコーラルを選びました♪

他に選ぶとしたら左隣のIC01淡いピンク、かな。

もう少し若かったら、さらに左2つを選んでいたと思うんですけどねw

あと私、唇の色がとても薄いんです。

発色しやすいといえばそうなんでしょうが、あまりいつもと違うと違和感を感じちゃって(^^;)

なのであまり濃い色が苦手なんです。

でもしっかり色つけないと、うっす~い顔のままなんですよね・・・

難しいところ。。

とりあえず、今回は年齢的にも顔色的にも馴染みやすそうなコーラルを選びました♪

f:id:milksweet:20151116224622j:image

サッと塗れる、可愛らしいサイズです。

ポーチに入れやすいし、持ち運びにも便利ですね!

画像ではわかりませんが、細かいゴールドのラメが入っています。

キラキラしてとてもきれい♪

手に塗ってみました。(手が汚いのはお気にせず…)

f:id:milksweet:20151116224630j:image
結構しっかりした色が出るのかと思いきや、見た目と違いとても薄付き!!!!
普段は色つきリップですましていますが、色つきリップ以上だけど口紅ほどでは、といった優しい感じです。
でも派手すぎないキラキラでツヤ感あり!
これは主張しすぎずで、私好みだーー(^^)♡
というのも、いつも子供のお迎えくらいでしか外に出ないので、日焼け止めパウダーとまゆ毛と色つきリップを塗る程度のほぼすっぴんなんです。
なので、あまり派手だと口だけ浮いてしまうw
でもこれなら日焼け止めパウダーだけでも、口だけ浮かずに付けれます!
だからと言ってメイクしたときには合わないというわけでもなく、ナチュラルに付けられます♪
普段メイクして出かけるとしたら参観とか面談とか子供の用事が主なので、派手すぎないのはとても有難い!
毎日気軽に使える口紅です♪
逆に渡辺直美ちゃんのようながっつり真っ赤な口紅がいい!みたいな人には向いていないのかも。
コーラルが薄いだけで、レッドはもっと濃いのかもだけど。
同じくらいの濃さなら、真っ赤初挑戦さんにも挑戦しやすいかもしれませんね!
唇表面の荒れムラを、なめらかに補整。瞬時に美しい唇へ。
粘度が高く、密着力に優れた新成分「スムージングコンプレックス」が、唇の上で接着膜を形成。乾燥による皮むけや、微細な凹凸を、ぴったりと唇に密着させることで、瞬時になめらかな状態に補整し、唇そのものの美しさを取り戻したような仕上がりに。
保湿成分約80%。つけているあいだ中、パックしているかのような潤い。
9種類の植物エキスをはじめ、マリンコラーゲン、マキシリップなどの保湿成分を約80%配合。さらに流動性が低く、塗膜形成力の高い「エモリエントオイル」を採用し、唇表面をラッピング。高配合した保湿成分をしっかりと閉じ込めて、つけているあいだ中、みずみずしい潤いをキープします。
やわらかくとろけるような塗り心地。ひと塗りではっきりと色づいて、自然につやめく唇に。
名前や説明の通り、本当になめらかで、潤いがありました!
私は乾燥気味なので、口紅塗るとパサパサに浮いてしまうことがよくあるのですが、
リップクリームのようにすべらかに塗れ、浮くこともなくなめらかにつきました。
そして口紅で唇が荒れてしまうこともよくあるのですが、落としても荒れている感じはありませんでした!
油分が多いからなめらかなんですかね?
その分、コップなどにはつきやすいのかもしれません。
あと、UVカットの表示がないので、UV対策はした方がいいです!!!
私、なぜか唇だけシミだらけなんです(T_T)
顔全体には目立つシミはないのですが、唇だけほくろのように点々とたくさん…
考えられることは、 昔からメン〇レー〇ムのリップクリームをいつも身近に置いて、家でも外でも頻繁に塗っていました。
あの緑のパッケージの、どこの店でもよく見かけるやつです。
あれに入っているワセリンが油やけし、紫外線を吸収したのかなと。。
(白色ワセリンの紫外線吸収については、するしない論があるようですが)
口紅が日焼けに関係するかはわかりませんが、唇にもシミができることは間違いないです!!!!
唇は皮膚も薄いので(なので血管が透け赤く見えるそうです)、注意するに越したことはありません。
出来ることなら、唇にも日焼け止めを塗ったり、UV効果のあるファンデを唇まで一緒に塗ったり、UV効果のあるリップを重ね付けることをお勧めします、強く。
私みたいにシミだらけの唇になりたくなければね。
というわけで、スムースリップス。
UVリップと併用しながらヘビロテしたいと思います(^^)♪
使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-コスメ, リップ

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.