使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム ヘアケア

バランローズ『ヘアエッセンスオイル』を使ってみた 

投稿日:2015.12.28 更新日:

バラの香りで艶めく極上の美髪へ
VALANROSE『hair essence oil』使ってみました!!


f:id:milksweet:20151224044126j:image

ローズオイル、椿油、アルガンオイルなど(艶成分)、18種類の植物オイルを配合。

しっとりなのにべとつかず、軽やかな質感で髪のまとまりをキープしてくれます。

手のひらに収まる、小柄なボトルです。

f:id:milksweet:20151224044134j:image
旅行なんかにも持っていきやすいですね!
f:id:milksweet:20151224044145j:image
【成分】
シクロペンタシロキサン,ジメチコン,マカデミア種子油,カニナバラ果実油,スクワラン,ホホバ種子油,オリーブ果実油,ローズ油,アボカド油,ヒマワリ種子油,シア脂,オリザノール,アルガニアスピノサ核油,ティーツリー葉油,トウツバキ種子油,馬油,バオバブ種子油,ダイズ油,ラベンダー油,ローズマリー葉油,ニオイテンジクアオイ油,ニンジン根エキス,PPG-3カプリリルエーテル,トコフェロール,赤225,紫201,香料
先頭のシクロペンタシロキサンとジメチコンはシリコン、後方のカプリリルエーテルはポリマーのようです。
近年はノンシリコンブームで、シリコンやポリマーと書くと嫌味のようになってしまいますが、基本的にどのシャンプーやトリートメントにも入っていると思ったほうがいいです。
普段私が使っている、お気に入りのハホニコのラメイクレンジングシャンプーの成分です。
水、コカミドプロピルベタイン、ラウラミノプロピオン酸Na、ラウレス-5酢酸Na、PCAイソステアリン酸グリセレス-25、ココアミンオキシド、塩化Na、フェノキシエタノール、加水分解ケラチン、ヘマチン、ベタイン、カンゾウ根エキス、ヒノキチオール、ラベンダー油、ポリクオタニウム-10、ジメチコンコポリオール、BG、クエン酸、ペンテト酸5Na、エタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン
ものすごくサラサラ~にはなりませんが、ケラチンやヘマチン入りなので、日本髪のようにハリコシのあるしっかりとした髪になります。
界面活性剤やシリコンやポリマーも入っています。
最近人気の、よく見かける透明ボトルのノンシリコンシャンプー。
水、グリセリン、コカミドプロピルベタイン、ココイルメチルタウリンNa、ラウロイルメチルアラニンNa、 ラウラミドプロピルベタイン、ラウロイルサルコシンNa、ラウレス-4カルボン酸Na、ココイルグルタミン酸Na、デシルグルコシド、グリチルリチン酸2K、 サトウキビエキス、セラミド2、PEG-30フィトステロール、加水分解ヒアルロン酸、加水分解コラーゲン、コカミドMEA、リンゴ酸、 ポリクオタニウム-10、エタノール、BG、DPG、セテアレス-60ミリスチルグリコール、PPG-4セテス-20、EDTA-2Na、メチルイソチアゾリノン、メチルクロロイソチアゾリノン、香料

さすがにノンシリコンと謳っているいるだけあってシリコンは入っていないようですが、界面活性剤やポリマーは入っているようです。

もうはっきり言って、シャンプーもトリートメントも、なんならボディーソープも、売っているものを使う限り、ある程度は目をつぶって使うしかないんです。
すべて除去したいというなら、オイルと苛性ソーダで作られた石けんで髪も洗うしかありません。
しかしむちゃくちゃきしむんですよね、固形石鹸はアルカリ性なので。
私も試しましたが、洗っていてもきしむし絡むし、絡むから地肌まで洗えないしがほんとストレスで、速攻あきらめました。
クエン酸クリームリンスもカビたしさw(これは私の管理が悪い)
なので、出来るだけ、シリコンやポリマーが後方に書いてあるもの(成分表示は分量の多いものから順に記載されています)を選べばいっか、としています。
あまりこだわると面倒なんだものw
しかし、近年はサラサラより、ハリコシにこだわって髪の毛をケアしてきました。
もともとサラサラストレートなため、パーマが落ちやすくて。
パーマを持たせるために、どっしり系なシャンプーを使っている感じです。
サラサラさは、美容室に行ったときにトリートメントをしてもらうか、月1くらいでホームケアのトリートメントをするくらい。
サラサラさからは遠ざかっていました。
なので久しぶりのサラサラ系トリートメントオイルです!
シリコンがなんで嫌われているか凄く詳しくは知らないけど、私的にはダメージから守るために、ある適度のコーティングは必要なんじゃないかなと思うんです。
だってシリコンがあまり入っていないものを使い続けていると、やっぱりパサパサになりがち。。
水分が抜けていくというか。
頭皮にはよくないのかもしれませんが、髪自体は市販のシャンプーを使っていたころの方がツルツルサラサラできれいに保てていたと思います。
手に出してみました!
f:id:milksweet:20151224044156j:image
おおおお、珍しい真っ赤なオイルです!
ボトルが赤いだけかと思っていました!
アスタキサンチンか!!!と思いきや、あれ・・着色…?
バラのとてもいい香りがふんわり~♡
ドライヤー前の濡れた髪につけますが、ドライヤーの時にとってもいい香り~♪
香りがするのもたまにはいいものです。
いつもは無臭なものばかりなので(^^;)
女子力上がりそうですね!
付けた感じは、間違いなくサラサラ~~~です!
オイルなので、つけすぎ注意!
私は少な目ミディアムで、半プッシュ。
ベトベトになることもなく軽すぎず、サラサラさもありつつ、私好みの重みのある髪の毛になりました。
さらに、パーマの出もいいです!!!
いつもはまとめていることが多いですが、おろしていたくなる髪になりました!
あと心配していたのが、肌が弱いので、髪に塗ったものが顔に付いてかゆくなったら、、、ってこと。
でもかゆくなることはありませんでした!!
最近芸能人の方も沢山使っているみたいだけど、やっぱりいいですね!
サラサラが好きな方にオススメなヘアオイルです。
こちらはインスタに載せた画像。
f:id:milksweet:20151224044210j:image
クリスマスカラーにぴったりだったので♪
3coinsのリースと、ガラスツリーのライト(^^)
綺麗な赤です。
というわけで、VALANROSE『ヘアエッセンスオイル』でした♪
私的には、生エッセンスローションと生せっけんが気になる!!!
生製法ってなんだろう?!?!?

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-化粧水・美容液・クリーム, ヘアケア

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.